satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

思い出すのが供養・・・

2017-08-09 06:57:23 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は20℃~25℃予報で現在は20℃です。

涼しいから少し肌寒い感じで毎朝の室内の空気の入れ替えは5分程度で済ませました。

だんだんこういう日が多くなる札幌です。

 

今日は・・・

久々のフリー日。

体調はほぼ絶好調ですが、時たま喘息様の咳が出る事も・・・今日は一日ゆっくり過ごしますね。

 

それでも・・・

今月は愛車N-BOX+カスタムの定期点検月。

昨日ホンダの担当の方に電話を入れたら今日でもOKとの事で9時頃取に来てくれるとか・・・。

15日お墓参り帰省予定なので丁度良かったかもですね


今月は・・・

唯一今週がフリー日の多い週となっています。

きっと今週はゆっくりしないさいと、亡くなった父・母が言っているのかも知れませんね。


思い出すのが供養・・・

そう思って毎朝手を合わせていますが、今週はそんな思いの強い一週間になりそうです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2017-08-09 08:38:42
うちも、土曜日に定期点検に行ってきました~。
遠方まで帰省するので、事前に調べてもらってます♪
今週は、ゆっくりできる日もあるんですね。
休める時に、休んだ方がいいですよね♪
返信する
Unknown (コーヒー・ブレイク)
2017-08-09 10:30:52
札幌も朝晩は少し涼しく
なったようですね。

「思い出すのが供養」
なるほど、ですね。
良い言葉です。
今月はそんな月になりそうです。
返信する
週末は・・・ (咲とその夫)
2017-08-09 14:13:18
 こんにちは!
 そうですね、こちらも週末は墓参です。
 我が家と家内の実家の墓参り。
 いつもの兄姉夫婦と合流し、終わればグラウンド・ゴルフです。(笑)
 
 今度の3連休、いい週末をお迎えください。
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2017-08-10 08:11:59
おはようございます!
そうでしたね、帰省は遠いですよね。

同好会の担当役員が8月だけ外れて
いるぶん雑用がなくて・・・
でも次週あたりいろいろ言ってくるのではと
思います(^○^)
返信する
☆コーヒー・ブレイクさんへ・・・ (satochin)
2017-08-10 08:14:13
こんにちは!
亡くなった母から良く言われていました。
その母の祥月命日が今日です。
いろいろ当時の事を思い出していましたよ。
弟さんの事も思い出して下さいね
返信する
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2017-08-10 08:23:03
こんにちは!
そちらのお墓も歴史があるのでしょうね。

家内の秋田のお墓は3つあって・・・
一番古いのには天保と彫ってありました。
170年前くらいのお墓なんですね。

北海道は・・・
誕生して150年目とか(^○^)
返信する