satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

裸の王様・・・

2021-07-31 06:11:34 | 日々思う事・・・

おはようございます!

7月最後の札幌のお天気は 気温は21℃~33℃予報で、現在は22℃です。

 

そして・・・

8月第一週の気温も、24℃~30℃前後の予報になっている札幌ですが、そんな週後半5日~8日には、

競歩とマラソンが札幌で行われます。

開始時間は夕方や早朝にするようですが、なんとか何時もの札幌の様な気候に戻ってほしいですね。

 

その札幌・・・

2日からまた「まん防」が発令されるようです。

何故早くから要請をしていたのに、4連休前に中央からGOサインが出なかったのでしょうね。

どこまで、後手後手を繰り返せばよいのでしょうか?

 

自分の・・・

都合の良い事だけを信じる高位の人「裸の王様」は、まさに「菅さん」を彷彿させますね。

オリパラを開催すれば、国民は喜びに沸き政権も安泰と、そんな安易な気持ちで知識人を振り切ったのでしょうか?

全ての選手が一生懸命頑張っているだけに、責任の押し付け合いの様なゴタゴタだけは止めてほしいものです。

 

そして・・・

コロナ感染が急拡大している今、ワクチンだけにことさら期待する「裸の王様・菅さん」の姿勢に・・・

なにか違和感を感じるのはsatochinだけでしょうか?

オリパラ後は、とにかく人の流れを止めてほしいと思う気持ちでいっぱいですよ・・・


史上初とか・・・

2021-07-30 05:52:49 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は23℃~32℃予報で、現在は24℃です。

水曜日は熱帯夜だった札幌、エアコン就寝タイマーを5時間にセットして対応しました。

 

そして・・・

その水曜日のパークゴルフは、なんと今シーズン2度目の猛暑日だったようです

終わって生ビールを3杯飲みましたが、はかどるわけですよね(≧◇≦)

 

7月に2度の猛暑日は・・・

記録的には統計開始以来初めての出来事とか、そして熱帯夜は8年ぶりの出来事とか(^.^)

オリンピックマラソン・競歩が行われえる5日~8日の予報は雨予報となっています。

選手にとって恵みの雨になるといいですね。

 

今日は・・・

奥さんのジムの送迎係のほか、何も予定は立てませんでした。

ほんとにこの4日間はとにかく体を労わりたいと思います

次週はまたちょっと気忙しくなるんですよね

 

そして・・・

ワクチン副反応は何もありませんと報告しましたが、発赤・倦怠感などは副反応なのかも知れませんね。

まぁ~発熱が無かったのは喜ばしいことですが(^.^)

 


爆睡しました・・・

2021-07-29 07:11:40 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は24℃~30℃予報で、現在は25℃です。

もはや耳タコ状態ですが、今日も暑くて夏バテ状態・・・

 

昨日のパークゴルフも・・・

雨予報があってレインウェアを持参しましたが、晴天無風そして極暑の中でのパークゴルフ・・・

なにかの罰ゲームの様でした 

 

それでも・・・

道央では一番綺麗なコースで楽しんできました。

      

研修会パークなので・・・

なにも景品はなくて、昼食のジンギスカンと生ビールだけが楽しみで(^.^)  

生ビールは3杯ジンギスカンには持ち込みの「うどん・もち」などを入れてやりたい放題でした。

     

         

   

うどんより焼きそばがお勧めですよ(^.^)

そんなことで・・・

17時頃戻って爆睡のsatochin(≧◇≦)

今日から日曜日までおとなしく過ごして、日ごろの疲れをとりますね。

ほんとに疲れましたよぉ~~~


お昼はジンギスカン・・・

2021-07-28 04:19:03 | パークゴルフ

おはようございます。

今朝の札幌は夜明け前でお天気は?ですが、予報では、気温は22℃~32℃予報で現在は22℃です。

そして、なんと週末は最適気温が25℃を越える熱帯夜になるとか・・・

なんか恐ろしい札幌になろうとしています。 

 

涼しい札幌で・・・

オリンピックマラソンなんて言っているから、バチが当たったような感じですね

多くの人は望んでいないのですから、関係各位の鈴木のところだけ暑くなればいいのにぃ~~~(≧◇≦)

 

さて・・・

今日は区のパークゴルフ同好会の役員研修会と言う名目でのバスツアー・・・

三川パークゴルフ場に向かいます。

お昼はなんと、ジンギスカンなんですよ

まぁ~こんなことでもないと、役員なんてやってられないですよね

 

そんなことで・・・

毎度のルーティンをして、お出かけ準備をします。

簡単更新でごめんなさい・・・

 


穏やかな1週間・・・

2021-07-27 05:43:00 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は21℃~32℃予報で、現在は21℃です。

毎日エアコンタイマーを3時間かけて就寝していますが、朝方は汗で気持ちの悪い目覚めが多いのですが、

今日は朝から少し涼しいようで、爽やかな目覚めとなっています

 

それでも・・・

日中はまた30℃越えとか、ほんとに何かがおかしい今年の夏ですねぇ~

もう何日こんな日々が続いているのでしょう・・・

 

さて

今週の予定ですが・・・

昨日が管理している公園コースの整備日でした。

今日はフリーで、その公園コースに久々に整備ではなくて、練習に行ってきます。

 

奥さんお楽しみのジムは・・・

(水)(金)と組みましたが、明日は同好会の役員研修会と言う名のバスツアーパークゴルフがあって、

奥さんとは別行動になります。

 

今週は・・・

早朝散水日も大きなパークゴルフ大会も無く、少し穏やかな週になります。

少し疲れが取れると良いのですが・・・(^.^)