satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

昔のお嬢さん・・・

2021-04-30 05:49:33 | パークゴルフ

おはようございます!

今朝のsatochin地方のお天気は

予想気温は、なんと5℃~7℃予想で、現在の気温は5℃です。

と言う事は、昨日から10℃も低い気温での一日になるのですね・・・

なんとも恐るべし北の街さっぽろであります

 

それでも・・・

昨日は気温17℃の春らしい日に、同好会ホームコースの公園コースがオープンしました。

8時オープン前から、たくさんのプレーヤーの皆さんがが訪れて賑やかな(この時期はまずいですねぇ~

 

そんなことで・・・

8時に即オープンして、とっととラウンドしてもらいました(≧◇≦)

「satochinさ~ん、お久しぶり」「コースに居るなんて珍しい」とか、ワケワカメの事を言う昔のお嬢さんも、

たくさんいましたが、毎週月曜日に整備に来てるわいって感じですね、6月からは早朝散水にも来るしぃ~

 

皆さんの・・・

知らないところでコースに来ているsatochinでありますと「たすき」でもかけたいくらいですが、

そんなことは皆さん周知のごとし

 

昔のお嬢さんにしてみると・・・

何かと声を掛けたくなる「いい男satochin」なのでしょう

「たまに一緒にまわりましょう」と、お誘いもあって、2日続けては辛いものがありましたが、

頑張ってお付き合いしてきました

 

さて今日は・・・

午前中少しゆっくり過ごして、午後から予約しているドコモショップに行ってきます。

買い替える気持ちが強いのですが、一応今現在はどんな動きになっているのか確認してきますね。

パソコンの様にすべてお任せにならないところが、面倒なスマホ交換・・・

そして7インチのタブレットのバッテリー交換と言うのかな?そのことも聞いてこようと思っています。

4月最終日は何かと忙しいですぅ~~~(≧◇≦)


一瞬?

2021-04-29 07:26:39 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝のsatochin地方は、気温は7℃~17℃予報で、現在は9℃です。

札幌は今日まで温かくて、明日からまた寒の戻りになるようです。

春の陽気、夏の暑さは、今年も「一瞬」と言う感じになるのでしょうか・・・

 

昨日の・・・

パークゴルフオープン杯も、予報に反して一度たりとも「陽射し」は無く、冷たい北風との闘いでした。

成績は111点と丁度中間の順位で、参加賞を頂いて帰ってきました

 

今日は・・・

同好会のホームコース、公園コースのオープン日で、これから顔を出しに行ってきます。

昨日の疲れが取れていなくて、本当に「爺っこ」になったなぁ~って、こういう時に実感として感じますよ

 


めんこくなって・・・

2021-04-28 05:50:30 | おでかけ

おはようございます!

今朝のsartochin地方のお天気は

気温は8℃~17℃予報で現在は9℃です。今日も温かくなりそうな札幌ですが・・・・

今日は、お隣の街、北広島のパークゴルフ大会にこのあと参加です。

残念ですが気温は2℃くらい低くて、日曜日はラウンド中にアラレが降ってきたコースですから(≧◇≦)

 

それでも・・・

美芝が売りの綺麗なコースは、人気があって参加人数は他のコースの2倍くらい(^_^.)

駐車場があっと言う間に劇混みなりますから、今日は6時15分頃には出発しようかなぁ~と思っています。

そんなことで、今日は超簡単更新で・・・

 

そういえば・・・

久々に美容院に行ってきた奥さん、めんこくなって帰ってきましたよぉ~~~

 


非常に長く感じた4月・・・

2021-04-27 05:47:15 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝のsartochin地方のお天気は

気温は6℃~17℃予報で現在は7℃です。今日は温かくなりそうな

 

昨日は・・・

今年初の公園整備に行ってきました。

      

外周のネット張りや一部コース内にもネットを張って、あとはゴミ拾いでした。

    satochin力作の花壇も健在でした

オープンのお知らせや注意事項も貼ってきましたが、札幌市からは特に厳しい要請はなかったようです。

札幌スタイルと言う注意事項は、もちろん継続ですね(^_^.)

 

今週は・・・

今日は奥さん美容院に行きたいと言うので送迎係り、そしてずっ~と忘れていた音更の餃子を買いに(≧◇≦)

明日28日は、第一主戦場にしている輪厚国際パークゴルフ場のオープン杯があるので参加してきます。

 

そして29日は・・・

地区ホームコースオープン日と言う事で、お手伝いに顔を出して・・・

30日はドコモショップに予約を入れているので、お話を伺ってきますね(*^_^*)

 

今週は・・・

いろいろ予定があって、なにかとあっという間に過ぎていきそうな日々ですが、

先週までは、いろいろ緊張の日々だったり、週2回のジム通いを自重していたこともあって、

何時もの月とは違って、なんとも長く感じていた4月です。

 

リタイアして・・・

好きな事をいっぱい予定に入れて暮らしていると、あっという間に過ぎ去る日々ですが、

やはり生活リズムが少しずれると、不思議と長く感じるものですね(^_^.)

 

やはり・・・

今日出来ることは今日はしない、明日に残して何か予定がある方が、生きがいになるのかも知れませんね

 


公園整備・・・

2021-04-26 05:14:41 | パークゴルフ

おはようございます!

今朝のsatochin地方のお天気は、気温は0℃~8℃予報で、現在は0℃です。

昨日はラウンド途中にアラレが降ると言う寒い1日でしたが、今日も気温が上がらないようですね

今年も足踏みの多い北の街の春となっています。

 

さて・・・

昨日は午前中荒天の中でのラウンド、そして昼食後は晴れて良いお天気の中でのラウンドになりました。

   空が寒そうでしょ

そして中3日でのパークゴルフは疲労困憊で、本当に歳をとったなぁ~と言う思いはまさに実感!

20時まで起きていられない状態でした・・・(>_<)

 

今日から・・・

地区同好会のホームコースオープンに向けて、公園整備作業が始まります。

公園コースは29日祭日オープン!

オープン案内やコロナ禍にかんする注意事項などの、お知らせの張り出しがsatochinの役目です。

 

ホームコースが・・・

オープンすると、また何かと忙しくなりますが、札幌市管轄の公園コースですからね・・・

地区の土木課からなにか注意事項がでているかも知れません。

まず今日行ってみてですね(^_^.) 

 

今週も・・・よろしく・・・お付き合いくださいね(●^o^●)