satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

11月2週目から・・・

2021-10-31 06:31:44 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌、気温は4℃~14℃予報で、現在は4℃です。

 

今日の予定ですが・・・

まずは投票ですね。

その後はその足でお使いに行く予定でしたが、仲良し組に誘われて公園コースに練習に行くことにしました。

 

週イチの買い出しは・・・

その後に、そしてお馬さんの検討は、その後のその後になりました(≧◇≦)

まぁ~購入馬券は決めているので、あまり深く考えない方が良いかもですね

 

さて・・・

昨日の久々の麻雀大会は12位で敢闘賞でした。

  敢闘賞・ゆめぴりか・新米1㎏でした。

なかなか入賞出来ませんが、学生時代に振り込まない麻雀を覚えてしまったので、大会麻雀向きでは・・・

ないのですよね

 

次週11月からは・・・

二人でジムに向かいます(^.^) 今週は、(月)(水)と組みました。

そして外パークゴルフラスト週の今週は、2日が主戦場輪厚国際のラストコール杯!

4日が同好会公園コースのラストコール杯は、54ホールラウンドするペア大会を最終大会としました。

このペア大会にいろいろお手伝いを頼まれていて、何かと忙しい日々となっています

 

この辺が終わると・・・

少しゆっくり出来るようなら、近場の小樽にでも一泊して美味しい物を食べに行きたいですね。

日帰り範囲ですが、やはりお酒も飲みたいかな・・・(≧◇≦)


3回目のお初は・・・

2021-10-30 06:30:38 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は3℃~13℃予報で、現在は4℃です。

この寒さに、遂に今朝は暖房エアコンを初稼働しました・・・

 

覚えやすい様に・・・

初稼働は11月1日と考えていましたが、今朝の気温3℃は堪えましたねぇ~

ここまでくると最早我慢は限度問題ですね(^.^)

 

さて・・・

昨日は久々の主戦場でのパークゴルフ練習日でしたが、なんと今シーズン初の雨に当たって、

こちらも初レインウェアを着こんでのラウンドでした。

お初が2回続きましたから、明日の天皇賞は、いよいよ初の6桁配当が当たったりしてね・・・

 

今日は・・・

地区年金協会主催の麻雀大会日ですが、こちらは優勝経験もあるし、役満も経験しているし・・・

やっぱり3度目のお初は、お馬さんならいいなぁ~

 

明日は・・・

朝一番で投票所に行って、その足でお使いに行って、その後はお馬さんの検討をしみじみしますね。

応援している、カレンプーケドールと言うお馬さんから、いろいろと購入予定ですよ・・・


インフルエンザワクチンの予約が・・・

2021-10-29 06:20:57 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は8℃~12℃予報で、現在は8℃です。

昨日は朝方は良いお天気でしたが、マイハウスでパソコンに向かっていたら、知らぬ間に雨が降っていました。

 

覆えば・・・

10月もあっという間に過ぎ去って、来週はもう11月になるのですね。

今年は前半、行動半径が狭かったせいか、なにか長く感じる1年でしたが、この辺の時期にきて日々の時間が、

短く感じるのは、少し出かける機会が多くなったせいでしょうか?

 

今日は・・・

このあと第一主戦場の輪厚国際パークゴルフ場に仲良し組で練習に行ってきます。

奥さんをジムに送ってからと思っていましたが、なんと今日はオゾン消毒日で休館日だとか・・・。

そんなことで朝から練習に向かいますね(^.^)

 

そして・・・

気になっていたインフルエンザの予約受付ですが、satochinのかかりつけ「徳洲会病院」では、

11月1日~28日まで受け付け、29日から接種と言うお知らせがありました・・・・・・が、

75歳以上、妊娠されている方、小児科に基礎疾患があり通院中の方と言う条件付きでした。

 

残念ながら、satochinは対象外です

供給量不足、かなり深刻な状況なんですねぇ~~~~


今週末は・・・

2021-10-28 06:50:25 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌、気温は5℃~15℃予報で、現在は5℃です。

順調に北国らしい温度になってきていますが、もう冬タイヤに履き替えていますからドンマイですよ

どうせなら雪が降ったらいいのにぃ~~~~(≧◇≦)

 

さて・・・

昨日は今年度の公園コースのラストコール杯でしたが、途中二打目OBの6点と言うスコアを叩いて、

すべてが終わりました・・・  我慢していたのですけどねぇ~

テッシュ5箱と敢闘賞のゴミ袋を貰いましたが、写真を撮る元気もありませんでした・・・

 

さて・・・

明日は11月4日の公園コース、ペア大会の資料作成です。

satochinが係ではないのですが、ほんとにこういう作成関係は良く回ってきます。

そして明日は奥さんをジムに送ってから、その足で主戦場の輪厚国際に練習に行ってきます。

 

こちらは・・・

11月2日にラストコール杯があるので、その練習に行ってきますね。

30日は地区年金協会の麻雀大会が復活となりました\(^o^)/  31日には秋の天皇賞と・・・・・

 

今週後半は・・・

何かと気合が入る週となっていますね・・・まさに・・・と言った感じ・・・


馬鹿にしないでよ~~~(^.^)

2021-10-27 06:30:23 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は7℃~17℃予報で、現在は7℃です。

今日は地区同好会の公園コースのラストコール杯(納会大会)です。

役員ではありませんが、いろいろお手伝い係をしているので、このあと6時45分にコースに向かいます。

 

昨日は・・・

そのパークゴルフの指導員研修会があって、午前中に講習を受けてきました。

     

例の爺っこの集まりで、定時に始まって定時に終わることが殆どない研修会ですが、ここも世代交代が

進んで、satochinクラスの年代の方が頑張っていました(^.^)

 

そんな事もあって・・・

定時に終わって、その足で今日の大会に向けて、仲良し組で練習をしてきましたが、

なんと途中から明日の大会に向けて芝刈り隊が出動(≧◇≦) 

     

こちらの爺っこは頑張りますねぇ~・・・(≧◇≦)

 

そして・・・

頑張ったと言えば、朝からお出かけして、戻ってテレビでは、真子様と小室さんの話題一色でしたね。

お二人の会見を見ていて、山口百恵さんのプレイバックPart2の歌詞を思い出していました。

 

皇室と言う事で・・・

反論できない事をいい事に、好き放題書いてきた週刊誌や報道していたマスメディア。

そんな輩に向かって、まさに「馬鹿にしないでよ~ そっちのせいよ~」って感じでしたね(●^o^●)

言葉は優しくても心の中では、ずっ~と思っていた言葉ではないでしょうか?

 

一般人となった今・・・

二人だけで挙式を上げたら良いのにと思っています。

成人した大人の二人ですから、みんなで祝福してあげたいですね・・・

 

そして・・・

もう一人、馬鹿にしないでよ~と言いたいのは「麻生太郎」さん・・・。

今回の発言は酷いなぁ~ どんなフォローするのかは?ですが、この人が自民党のアキレス腱と言う事が

よくわかりましたね

 

まぁ~まずはコースに向かいますねぇ~(^.^)