satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

勉強になったマスターズ・・・(^○^)

2016-04-11 07:37:29 | 気忙しい日・・・


にほんブログ村

おはようございます!

今朝の札幌は、最高気温は5℃予報!

朝のお努めゴミ出しに行って来ましたが、今日も風が強くて車にはうっすら雪が降った跡もあって、

寒い一日になりそうです。

 

さて・・・

4日間夢中になって見ていたマスターズが終わりましたね。

やはりゴルフはコースマネージメントと言うのを改めて感じたマスターズでした。

 

パークゴルフも相通じるものがあります・・・

2を狙うと4にも5にもなると言うホールが沢山あって、3で良いと言う攻め方が大事になります。

-7のジョーダン・スピースは、12番(パー3)の攻め方が全てでしたね・・・

そして松山選手の打ちきれないパターも勉強になりました

短い距離はラインを読んで合わせてはダメ、ガッンと打たないとねって思いました

 

明日は・・・

いよいよ今期の主戦場、輪厚国際PG場で2回目のラウンドです。

マスターズ観戦で勉強した事を肝に銘じて頑張ってきますね・・・

 

今日は・・・

奥さんお楽しみのジムです。

フラのお友達と会える日、朝から何故か洋服選びが始まっています。

何し行くのでしょうね・・・(^_^.)。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスターズ (咲とその夫)
2016-04-11 08:55:13
 そういえば、ゴルフのことはほとんど分からないながらも、金曜日早朝から毎朝見ていました。
 ゴルフは全くしていないし、普段は全く見ないものですから、”satochin”さんのように解説はできません。

 それでも、見ているとその難しさが、なんとなく分かってきます。
 何でもそうですが、メンタルが強いことがまず一番でしょうね。
 競馬予想も全く一緒。(笑)

 昨日のブログ第2弾、間違いの部分が何ヶ所かあって削除。
 すると、コメントを戴いていたようで・・・夜遅く分かりました。
 
 今日の札幌方面は寒いのではないですかね。
 明日は頑張ってください。
Unknown (こた母)
2016-04-11 10:33:37
うちも、マスターズ見てましたよ~。
今朝も見ました(笑)
松山君、二位だったのに残念~。
難しいコースですよね。
って、ゴルフしないんですけどね(笑)
こた母は、今日はボクシング・エアロビクス・ステップ2の
豪華三本立ての予定です(笑)
寒の戻り (nmzk)
2016-04-12 06:24:48
お早うございます。2回目のラウンドがんばってください 名古屋は桜が散ってからまた寒くなりました! 不思議です(-.-;)y-゜゜今週もどうぞお元気で