satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

今日は新年交流会・・・

2015-01-30 09:56:48 | おでかけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます!

今日も札幌は、最高気温はプラス1℃との事で、少し寒さが緩んできています。

それでも明日から月曜日まで大荒れ予報となっていますから、また除雪のお手伝いが始まりますね・・・

 

昨日今日と・・・

日中はまったり過ごしています。

この時期はお出かけしてもジムに行くぐらいと、行動半径はかなり狭いのですが、本来のリタイア生活は、

こうあるべきものと思っています。

思いつきで無理に何かをしようとすると、不思議とわけのわからないお金が出て行きますから、

何かをする時はちゃんと計画を立てて、なにも用事が無い時は家の中の片づけをするがマイブームとなりつつある

satochiチです・・・

 

そんな事で・・・

最近はいらない物を思い切って捨てているせいか、家の中が小ざっぱりしてきました。

奥さんが仕事を卒業するまでに少しづつ整理をして、二人で過ごす時間が多くなったら本格的に片づけを始める

予定でいます。

先が読める歳になりつつありますから身辺は綺麗にしておきたいですね。

 

今日は・・・

元職場の昭和入職組の皆さんとの食事会です。

年齢は一番上ではありませんが、satochinが唯一生え抜きなので皆さんが後輩となります。

そんな事でいつの間にか常任幹事を仰せつかって、すっかりパシリとなりました。

今回で3回目となりますがこの時期は雪道を歩かなくてもいい様に、地下歩行空間から直結のお店を選びました。

ロケーションも素敵なお洒落なお店なんですよ・・・(=^・^=)。

いろいろ気遣い上手なsatochin・・・だから幹事なのかなぁ~~~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会を (咲とその夫  )
2015-01-30 11:29:23
 今夕の新年会、ご存分にお楽しみください。
 
 当方の元職場の話。
 集団検診、人間ドック、環境調査検査関連の県の外郭団体です。
 理系の人間です。(笑)

 satochinさんも同じような職場だったのでは・・・。

 こちらは、早朝から霙混じりの冷たい朝でした。
 今は雨が降っております。
新年会、楽しみですね! (akiaki)
2015-01-30 15:37:48
断捨離、大切ですよね~
私達夫婦も、来年秋の引越しまで少しずつ断捨離して行く予定です。
どうしてこんな物を捨てずにいたんだろう?って物がたくさんあって、ホトホト自己嫌悪です。
子供達に迷惑がかからないように、老後は身辺をスッキリして生活したいと思っています。

夫の定年後は時間が自由になる分、やりたいことを広げてしまうのは浪費にもなるでしょうね。
satochinさんのおっしゃる通り、計画を立ててじっくり考えて…は大切なことですね!

私は明日、札幌に住んでいる高校時代の友達のマンションで、友人4人でピザパーティー新年会の予定です。
夫は中学時代の友達とススキノで新年会。
なので、明日はじゃらんのポイント利用で札幌のホテル泊の予定です。

satochinさんも新年会を楽しんでください!
こんばんは~~ (sachimam)
2015-01-30 22:55:10
なるほど…
そこまでの気遣い…なかなか出来ないことですよ~~
素晴らしい~~(^_^)v

うちも断捨離をしなくては…といつも思っているんですが…
なかなか…
そうそう…身辺はそろそろ整理しておかないと…(^_^;)

いつも暖かいコメント・ダブポチ有り難うございます~~☆
Unknown (こた母)
2015-01-31 10:34:46
いよっ!気づかい上手!
だから、皆さんに信頼されてるんですね♪
こた母も、毎日少しずつ、いろんな物を捨ててます~。
だいたいが、賞味期限切れの食品ですが。
もっと早く捨てろ!と、自分を叱ってます(笑)
★咲とその夫さんへ (satochin)
2015-02-01 07:16:06
おはようございます!
なんとなくですが納得です(=^・^=)
理数系は一緒かもですね。

金土曜と楽しい週末でした。
お天気も今のところ穏やかな札幌です。

今週今月も宜しくお付き合い下さいね\(^o^)/。
★akiakiさんへ・・・ (satochin)
2015-02-01 07:25:46
おはようございます!
本格的な断捨離は今秋の予定です。
satochin一人では流されて未練いっぱいですよ(=^・^=)

現役時代は・・・
遊びも仕事も一生懸命\(^o^)/。

リタイア後は・・・
遊びも辛抱も一生懸命ですね(*^^)v。

お互い楽しい週末になったようですね。
今週今月も宜しくお付き合い下さいね\(^o^)/
★sachimamさんへ・・・ (satochin)
2015-02-01 07:28:54
おはようございます!
素敵なお店と皆さんに褒められました(=^・^=)
おまけに次回は焼肉屋さんでと言うリクエストまで。

断捨離・・・
難しいですよね。
でも心を鬼にして取り組んでいかないと前進は
ないですね、頑張りましょう。

今週今月も宜しくお付き合い下さいね\(^o^)/。
★こた母さんへ・・・ (satochin)
2015-02-01 08:00:32
おはようございます!
上手過ぎて次回のリクエストまで戴きました。
思い付きの会がエンドレスになりつつあります

時々・・・
無性にインスタントラーメンが食べたくなって
買い置きするのですが見事に1個も食べないで
期限切れになりました。
歳相応に食も変わってくるのですね

今週今月も宜しくお付き合い下さいね\(^o^)/。