ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

美味しいパンと夢のアイスショー

2017-06-23 10:25:20 | 外出&食い意地
奈良の会社員時代の同期と一緒に
神戸で一、二を争う美味しいパン屋さんでブランチ。


(『コムシノワ』さんのオサレな店構え。
奥のカフェでイートインできます)

早い時間だったので、パンとスイーツ、ドリンクのみのサービス。
サラダなどは11時からオーダー可、だったかと。


ずらりと並んだパンはどれも美味しそうで目移りします。
悩んでいるうちにレジの列がどんどん長くなるから焦ることったら。


(プロシュートサンド、きのこのキッシュ、日向夏のデニッシュ。
温めたりは店内のトースターでご自由に)

神戸のパン屋さんってどこも美味しいから、
私にはご近所のパン屋さんで十分満足で。
わざわざ遠征することもないやん、
とタカをくくってたのですが。

あほ!

と、自分に言ってやりたい。

コムシノワさんのパンね、
コメントしようもないくらい美味!
ひとくち食べたらあまりの美味しさに踊り出しそうです。


後日S嬢からもらったクロワッサンなんて、
シロクマ相方も驚愕するくらいの美味しさでした。

いわく、
「僕がレベルが高いって言うんだからそれは相当!」だそうです。

お持ち帰り用とイートイン用をわけて買ったはずの友人なんて、
あまりの美味しさにお持ち帰り用に手を出してしまい
並び直して追加して買っていたくらい。


神戸で一、二のうわさにウソはなかったです。

じゃあ、もうひとつはどこよ?って話ですが、それはまた後日。
(話題のないひきこもり主婦のブログなもので)


おなかがいっぱいになった後は本日の目的地へ。


行ってきました。

ファンタジー オン アイス 2017


はりきって1時間前に到着です。


私は運よくチケットを手に入れることができたのですが、
オークションサイトをのぞいてみると、


プレミア席1枚225,000円って!

ひきこもり主婦・無職、出品したい気持ちを必死に抑えました。
(私のチケットはプレミア席なんていいお席ではありませんよ、念のため)


その甲斐あって、
ショーは見応えたっぷり。

皇帝プルシェンコさまのしたい放題も、
かっこいい羽生君の長ーい手足もナマで見られて大満足。
織田君のノリの良さもその場にいるとさらに楽しい。
荒川静香さんや鈴木明子さん、本田真凛ちゃんなど、
日本が誇る美しいスケーターたちの華麗な演技も堪能できました。
海外勢もとても豪華だったんですよ。

夢のようなひとときでした。

さあ現実に戻ってまたひきこもるぞ。


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿