ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

再会ドライブ

2017-08-23 11:30:47 | 外出&食い意地
高校の同窓会をきっかけに親しくなった元クラスメイト、スーちゃん(←仮名です)。
彼女がご夫君ゆうさん(←仮名です)とともに神戸に遊びに来てくれました。

6月の話なんですがね。


ブルーミンメドー』というカナディアンフレンチ?のお店でランチ。


(だからカナダの国旗がはためいています。快晴ですなあ)

お料理に使われている野菜は、
近隣の契約農家さんが届けてくれる有機栽培のもの。


(生ハムとパパイヤのサラダ。パパイヤはさすがに近隣のものではないと)


(タマネギのスープ…だったかな。上にのってるしゅわしゅわが楽しい)


(がっつりお肉。おしょうゆ味のソースでした)


(色とりどりのフルーツソルベ)


有機野菜使用で見た目も美しいお料理って、
食べるとキレイになれるとか勘違いしてしまう。

でも気分よく食べられるのは幸せなことですよね。




この後、ゆうさんの運転で須磨海岸へ。


(海開き前で人影まばら。
数少ない海水浴客は外国の方。トップレスで寝そべったりする)


六甲山へも走らせて、
ぐるぐる登っていく道でちょっと車酔い。

下りてきて、六甲道でお茶をしました。
パンケーキがウリのお店に入ったのですがね。
メニューの写真を見たスーちゃんが「3人でシェアしない?」と。


私はこのとき知りました。


私の世代って、

そんなに食べないもんなんだ。



私のまわりって大食いが多いから、
自分のことをちょっとだけ食いしんぼとか思ってた。

それこそ勘違いもいいところ。



(つぶあんとクリームもりもりトッピングのパンケーキ、白玉つき、抹茶アイス添え。
この「これでもか!」感はどうでしょう)


結局、ご夫妻はふたりでひと皿をシェア。
苦戦されているようでした。

私はひとりでひと皿を余裕で完食しました。

予想できた展開です。

こうして順調に自分を肥育させる私

今後のことも少しは考えよう。



わが家は車がないので、
私にとって久しぶりのドライブも楽しく、
同窓会ではしゃべり足りなかったことなど、
存分に話せて充実した1日でした。
ひとつだけ上というゆうさんも同年代だし、
とってもお優しいから話しやすくて、
初対面とは思えない盛り上がりでした。

スーちゃん、ゆうさん、ありがとうございました。
次回は私が奈良へ行ってお会いしましょう!


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿