ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

ビーフン屋さんで再会、そして爆食い。-濁茶その2-

2016-06-21 08:47:22 | 外出&食い意地
今日もお茶をにごします。

私ひとりがさぼってばかりだったランニング教室
そこで出会ったふたりとは今も細々と交流が続いています。

ひとりは今も愛好家グループと走ってるみたい。
もうひとりは初のフルマラソンを大阪マラソンに定め、
3年前かな、見事5時間で完走してランニングは卒業。
私はといえば…走れば心臓発作でこの世を卒業しそうなありさまです。

フルマラソン完走の友人は犬飼いです。
彼女の愛するミニチュアシュナウザーのポテトは13歳の男の子。


(友人をいつも支える男気あふれるシュナ、ポテト)

6月はじめ、
半年ぶりに3人で会うことになりました。

中華料理のお店を予約。
『ケンミンの焼きビーフン』って聞いたこと、ありますか?
あのビーフン屋さん、もといケンミン食品さんね、
レストランを持っていたんですよ。
その名も健民ダイニング





それがなかなかの人気で、
お料理は当たりハズレなく美味しいと評判で。

がっつり食べるためにランチは控えた!

打ち合わせもしていないのに、
がっちり意志の疎通ができていたので、
前菜なんてしゃらくさいものは省いて、
どんどんオーダーすることにしました。


(ヤリイカの蒸しもの、ねぎソース)


(海老とニラの餃子)

ここのすごいところは、
オーダーすると、大して時間をおかずにじゃんじゃん出てくるところ。

いったいどんな方がどうやって作ってるんだ?

負けへんで!

じゃんじゃん食べたる!!


(ひき肉の炒めもの、レタス包み)

そういやスープ、頼んでない。

頼んじゃえー!


(カニのたまご?入りサンラータン)


揚げものないやん。

頼んじゃえー!


(海老の天ぷら)


鶏肉食べてないで。

頼んじゃえー!


(地鶏と山芋の炒めもの)

まだいける?

うん、まだまだや!

GO!GO!


(おこげの海鮮あんかけ)

やっぱりあれは食べやんと!!


(焼きビーフン‼︎かに肉入り)


デザートは?

別腹!別腹!

だよねー!


(バニラアイス、タピオカ入りミルクかけ)

デザートでひと呼吸おくまで、
がんがんしゃべりながら、
厨房のはやわざでサービスされるお料理を、
まるで売られたケンカを買うように、
おら!おら!おら!おらーっ‼︎
と、勢いよく平らげました。

はー、食べた、食べた。

お酒をひとり2杯飲んで(私は桂花陳酒ソーダ割とウーロン茶)、
おひとりさま5,000円でお釣りがきました。

当たりハズレナシ!

ちょっと濃いめのお味だけれど、すべて美味しかったです。

ビバ、ケンミン!!

ごちそうさまでした。


シロさん、今の私は見ているだけでお腹いっぱい。

ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿