HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

ももと行く(沖縄2014春)2日目

2014年05月02日 | ももと行く(沖縄)

沖縄旅行2日目です。

心配だったお天気は、なんとか晴れ間を見せています

でもですね。。。

この通り、強風が吹いております

しかも、北風ピュー    寒いですっ

さて、2日目の今日は、ホテルを朝7時半に出発し(旦那の朝食時間の勘違いのせいで、朝ごはんビュッフェを食べ損ねた。。。)

本部港へ向かいました

100万本のテッポウユリがちょうど見頃を迎えている、伊江島に渡ります

本部港から約30分。 ワンコは客室NGですが、それ以外だったらフリーでも大丈夫です!

風も強いし、高さもあるし、行きの船では、ちょっと怖がっていましたね

向こうには、伊江島が見えてきたよ~♪

だけど、ももはまだ怖がってて、かなりの力でギュッと掴まってます

さて、伊江島に到着したら、まずはレンタサイクルを

この日は予約でいっぱいで車を載せて行けなかったので、自転車を借りることに。

ママチャリです(笑)

港から約3キロ、20分ほどでリリーフィールド公園に到着です。

やっぱり朝一で来て正解です!!

この日も晴れ間を見せていたのは午前中だけで、午後からはドンドン雲が広がってました

テッポウユリ満開です

青い空に真っ白なユリがとーってもキレイです

ちょうど今が一番白が濃いみたいです!!

公園の奥の方へ行ってみると、展望台がありました。

意外と広いリリーフィールドでした!

一度来てみたかった伊江島で、ちょうど見頃のテッポウユリをこんなにキレイに見ることができて、最高でした

2時毎にしかないフェリーを待つために、ふと見つけた雑貨屋さんに寄ったり

こういうお店大好き

ランチしたり

今回の旅でお初の地元メシ、沖縄そば。

地元伊江牛のカレー。

お店の方の好意で、ももも一緒に入れました

そして、フェリーで本島へ戻り、ホテルへ帰る前に、古宇利島へ寄ることに。

3年前に来たときはまだ手つかずの穴場的な雰囲気だった島が、嵐のCMでも有名になり、カフェもたくさんできてオシャレな島に変わり果ててしまってました

わナンバーの車の量がハンパなく、古宇利島へ渡る橋の上では渋滞ができるほど。。。

そんな嵐のCMで有名になったのが、ココ!

ハート型に見える巨大な岩。

ハートロックです

記念撮影するのに、順番待ちができるほどの、人気スポットになってました。

古宇利島でまた穴場ビーチを探そうとしましたが、前回来たときは名もないビーチだったとこも、名前が付き、があり、もう全く穴場じゃなくなってました。

私たちの好きだった古宇利島じゃなくなっていたので、別の屋我地島へ行くコトに。

見つけましたよ、だーれもいない秘密のビーチ

寒くて水の中には入れないので、ロングリードにして、砂浜で遊ぼう♪

おもちゃを探して、自ら水へも入って行っちゃった

口の中、目の中、砂だらけになりながら、楽しそうに遊んでました

そして、ホテルに戻って、お部屋の前に足洗い場があるので、砂だらけの身体を洗って

ハンモックでのんびりしちゃう?

敷地内のいたるとこに、ハンモックがあるんです。

超メイワクそうなももでした(笑)

いやいや、のんびりするなら、お風呂の後、テラスでのんびりしようさ!

やっぱコレでしょ♪

翌日はももの誕生日だけど、雨予報100%だし、どうしようかな、と相談してると。。。

雨がポツポツ

はぁぁぁ、とうとう降り出してしまいました

今夜はももにお留守番をしてもらって、夜ご飯は、ホテル内の鉄板焼きに行ってきました♪

沖縄ならでは、海ブドウにミミガーが必ず入ってます(笑)

オマール海老美味しかったなぁ。。。

こちらも沖縄食材の、紅芋、ヘチマ、ゴーヤなどなどの、新鮮焼き野菜です。

そして、メインはヒレステーキでしたっ! 付け合わせには青パパイヤのチャンプルーが♪

オクマのレストランの中でも、この鉄板焼きは評判がいいらしく、スゴく美味しかった

お腹もいい感じに、満腹だし♪

これで明日、予報がはずれて、お天気になると、完璧なんだけどなぁ

そんな3日目の様子は、次回に

つづく。。。

• Twitterでシェアする
« ももと行く(沖縄2014春)1日目 | トップ | ももと行く(沖縄2014春)3日目 »