HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

年末年始は京都。

2024年05月10日 | お出かけ

2023ー2024年の年末年始は京都で過ごしました⛩

 

今年の元旦は最強開運日だったので、パワースポットへ行きたかったんですよね。

 

そろそろお財布も新調したかったので、やっぱり金運アップかな

 

ということで、御金神社おかねじゃなくてみかね)に行ってきました。

 

 

鳥居が金色(笑)ご利益しかなさそうだな

 

元旦は混雑するだろうと予測して、大晦日にお守りだけを買いに行き、参拝は元旦の朝に行きました

 

 

 

同じことを考える人が多いのか、大晦日でも行列はできていて、30分ほどは並びました。。。

 

ちゃんとお守りが買うことができて、満足です

 

その後もパワースポット巡りをしつつ、京都観光。

 

 

 

 

 

 

途中、休憩でエネルギー補給

 

 

 

夜ご飯は、大晦日なのに、フレンチ

MOKO

 

空いているお店を探すのが難しかったな。。。

 

でも美味しくて話題のお店でもあったので、奇跡的に予約が取れて、大満足

 

 

そして、翌日元旦

 

初詣は、お稲荷さんの総本山の伏見稲荷神社に行ってきました。

 

 

 

有名な千本鳥居の奥には、龍神様が祀られている伏見神宝神社があり、辰年である今年はぜひ行っておきたい場所でありました!!

 

 

行きたかった場所、買いたかったお守り、食べたかったもの、大体叶えられた2024年の初旅行でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝徳寺の床もみじ | トップ | 野球三昧の沖縄旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事