HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

クレとら家とキャンプに行ってきました♪

2016年08月01日 | キャンプ

キャンプを始めたクレとら家と、キャンプに行ってきました♪

 

ソロじゃないから、フリーサイトがいいかな、芝生がいいかな、涼しい高原がいいかな、お風呂もあったらいいな、

 

 

などなど考えて(笑)

 

Earth smile villageに、またやってきました!

 

 

 

 

そして、サイトも前回と同じ(笑) 

 

 

 

近くにゴンドラ乗り場があり、ちょっと周りが囲まれていて、フリーなんだけど、

 

近くに他のキャンパーさんが来ないので、ちょっとしたプライベート感があって、なかなかいい場所なんです♪

 

 

 

クレとら基地が設営されている間、クレとらは、暑いのに、日向でハァハァ

 

 

暑そう。。。 

 

 

 

ももは暑さで、ヘラヘラ〜〜〜。

 

 

とろけそう?

 

 

梅雨明けして、軽井沢も暑かった

 

 

トンボもやってきて、夏って感じでした

 

 

それぞれ基地が出来上がったとこで、2日間よろしくねぇ

 

 

楽しいキャンプの始まり♪

 

カメラマンに徹してる人が一人。。。お酒がね、飲めないのよね、ゴメンね(笑) ふふふ。

 

 

ワンコも集合♪

 

 

 

赤がポイントのクレとらサイト。

 

スッキリしていて、やっぱりオサレだね

 

 

お友達と一緒に来ると、知らないアイテムとかギアがあるから、それらを見るのも、楽しいんだな

 

 

今回は10組ほどのキャンパーさんがいたかな。

 

 

前回が、この広さに2組だったので、かなり寂し〜い感じだったけど。。。

 

 

今回は、やっとキャンプ場らしかったかな、でも、それでもまだまだ穴場です

 

 

さて、夕方になり

 

お風呂にも入って、そろそろ夜ご飯にするかな

 

ご飯は、持ち寄りとし、オシャレ飯はクレア家にお任せ(笑)

 

 

想像通り、オサレです  

 

タンドリーチキンも美味しかったし、信州アスパラも新鮮!

 

色味もいい感じね♪

 

 

 

 

もも家は。。。

 

 

茶一色、タコパーです(笑)

 

 

オーソドックスなたこ焼きから、ちょっと変わり種まで。

 

キムチやお餅を入れると、めちゃくちゃ美味しいですよぉ!

 

 

『クレとら家、初めてたこ焼きくるくるに挑戦する!』 楽しんでもらえたかな?

 

 

このあと、たこ焼き器で、アヒージョも。

 

海老やベビーホタテ、マッシュルームで、簡単にできます。

 

 

天気がよかったので、夜になると、満点の星空が

 

焚き火をしながら、星空鑑賞会。

 

 

最高の一時だな

 

クレアブログで、星空の写真をどうぞ(笑)

 

 

 

2日目は、もっといい天気

 

 

朝もやが、何とも神秘的。

 

 

ひんやり高原の朝で、ホットコーヒーを。。。

 

いやいや、すでに暑すぎて、ホット飲めねぇ

 

 

 

この日差しで、まだ6時前だよ?

 

 

清々しい朝のお散歩のはずが、、、

 

 

汗だく〜

 

 

でも、2日間とも、いいお天気でよかった

 

 

クレとらもおはよ♪

 

 

 

よく寝れたかな?

 

 

ももはお散歩から帰って来ると、ぐったり。

 

 

 

朝ご飯のパンにも、なかなか気がつかず。。。 パン大好きなのにね

 

 

おかげで、わたしはゆっくりと、ご飯を食べるコトができました

 

 

2日間あっという間だったけど、クレとら家と一緒にキャンプが出来て、スゴく楽しかった

 

また一緒に行こうね〜

 

 

 

どんな夢見てるのかな。。。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RISE&WIN BREWING | トップ | パワーチャージの一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shina)
2016-08-01 20:53:01
『関東人たこ焼きクルクルする!』が今回の目玉だったので
大満足美味しかったぁ
クレトラも初めての『ワンチャン焼』、感動したに違いない!
お天気が良過ぎたのでサンダル焼けがヒドイんだけど(笑)
夏休みらしい休日になりました
また行こうね

返信する
いいねー (かさん)
2016-08-03 17:22:53
今度はしなちゃん家と行ったんですね。
穴場だし、ハレ女!
コットで三匹、ブレーメンの音楽隊みたいだね(笑)
ももちゃんも、疲れが出る年齢になったねー
返信する
shinaちゃん (aki)
2016-08-04 09:36:19
キャンプ楽しかったね〜♪
初クルクルもできたし、たこ焼きもまん丸に仕上がったし、みんな満足だね
出汁が効いたわんちゃん焼きは、絶対美味しいと思うよ、ももも家でたこ焼きする時は、かならず焼いてくれると思ってるみたいで、いつもソワソワしてる。
天気ね、雨よりはいいけど、良すぎたよね。。。
私も真っ黒。
キャンプ行くと仕方ないよね。
それも夏の思い出ということで!
また行こうね♪
返信する
かさんへ (aki)
2016-08-04 09:41:01
そう、クレア家がキャンプ始めたしね、一緒に行こうかってことになってね。
天気予報ではギリギリまで怪しかったんだけど、いざ行くと良すぎたぐらいで。。。
晴れ女パワーが勝ちました!
ワンワン合唱隊でした
さすがのももも、11歳になるとね。。。
寝てくれることを、やっと覚えたみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事