もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

上野喫茶 王城と珈琲処ボナール

2017年02月02日 | グルメ

ペリカンのパンを待つのに立ちっぱなしだったので休憩( ̄∇ ̄)


スマホで検索するとマドンナーという喫茶の名前が!気になるでしょこれ!マドンナぢゃなくマドンナーだもんっ。


が、なんと土曜はお休みΣ(゚д゚lll)幸い近くに前に別の友達と行ったときに入った王城があったので入ることに。うん、今日も雰囲気があって良いなあ。




そして、無難に珈琲にすればいいものをチャレンジしてしまう私たち。これはリコリスティー。リコリスって甘草のことみたいで優しい甘さのハーブティーでこれにジンジャーが入っているのです。喉にもいいようです!免疫力アップ!友達のナツメジュース?はなるほどナツメヤシの濃い甘さの牛乳割、といったところ!どっちも嫌いでないですが、休憩〜ってときはやはり、私は珈琲がいいかも 笑







このあとひたすら上野と御徒町の間をウロついて、ご飯のあともう1つ喫茶へ。場所は上野広小路。珈琲処ボナール




こちらは高級感のあるレトロな喫茶店。入るとレジのあるその奥は、見渡せる感じの二階建と数段階段を降りた一階席。上の階から身のこなしも軽やかにウエイターさんが案内に。フレンチレストランにでも来た感じだったり。






やはりメニューも少し高め。珈琲が750円より。ケーキセットは1300円。


でもね、22時までやってるしカップで本格的な珈琲だし、しゃきしゃきりんごと桃のケーキはしっとり甘さ控えめで、小さな生花が飾られていて可愛いしちょっと優雅な気分になれます。一人一人お花もカップも違うので目が楽しいですよ!






というわけですっかり寛いでしまい、閉店までおしゃべりしちゃいました。店員さんの立ち振る舞いも空間も素敵な喫茶でした。



楽しかった!喫茶部もまた計画しよう(°▽°)ノ


上野 エビポタラーメン 極み

2017年02月02日 | グルメ

ビニヤニ食べ過ぎて、おやつも食べてない。


それでも時間がたつとお腹は減ってくるもので、かといってがっつりはいらないような。


こんなときはなんだろー?



とさんざん彷徨ったあげく、目に付いたエビポタラーメン。俺の創作らあめん 極やに吸い込まれる私たち。




つか、
いわゆる俺の〜系列とは無関係らしい( ̄∇ ̄)
店内はシックな感じで落ち着いてます。一番奥のボックス席みたいなとこに通されましたが、なんかこの席はラーメン屋ぽくない 笑。


さて実食。
わー海老の香り半端ないっ!
濃厚です、うんエビポタージュだ!このままスープとして飲んでも美味しい。海老のスープに干しエビが下の方に沈んでいて、カラ?も香ばしく焼いて粉末が入っていて海老づくし。醤油ダレの絡んだしっかりした味、でもしょっぱいわけではない美味しいメンマとほろっと柔らかいチャーシュー!!中太の麺と絡めつつ完食。美味しかったー!!





食後はカフェでまったりせねば!探します!