もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

上野のもので ペリカンのパンげっと

2017年02月01日 | パン
上野駅にある日本各地の美味しそうな物を売っているのもの。


待ち合わせの間ぶらついていると張り紙が。本日4時頃ペリカンのパン入荷\(^o^)/



アメ横でスパイスクラッシャーを買ったあと、一度そのためにここへ戻り様子を見に30分前に到着すると



すでに数人外に並んでるΣ(゚д゚lll)何個販売されるかわからないけどまだ大丈夫だよねっと友達をみちづれに並ぶ。


続々と行列に人が加わりもうすぐ四時。店の人何も言ってないとこみると結構たくさん売ってるのかな?四時・・・過ぎた(°▽°)?来ないよ?


結局さらに放置のままさらに20分ようやくペリカンさん到着。のものは場所とレジを一台その時間だけ貸してるようだ。せめてもうすぐ着くみたいですよーとか声かけてくれたりしたら待ってる人の不安も和らぐのになあと残念に思ってしまった。



ともあれ戦利品。しっとりきめ細やかなふわふわの食パンとロールパン。ロールパンは大きいのと小さいのがある。前に並んでいたとても品のある素敵なおばさま、いつもペリカンのパンを食べてるとのことだったのでどちらが美味しいか聞いたら、いつも大きい方を買っているとのことだったので大きいほうに決めた。






食パンもロールパンもやっぱりおいしかった。それにしても品って言うのはにじみ出るものなんだなぁとしみじみ思ってしまった。