もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

ニコニコ超大会議

2012年04月29日 | 日記

幕張メッセでのイベント。ニコニコ動画のイベント?はて、なんだかマニアックなイメージ@1000円(笑)ゲーム・プラレール・ボカロ・コスプレ・ビジュアルバンド運動会?ホームページ見ても詳しくはよくわからない。

 

暑い暑い土曜日、会場につくと・・・長蛇の列 グッズ売り場か?サマソニでも並んでたもんなぁ・・・と思ったらまさかの入場1時間半待ち ディズニーランドのアトラクション並。途中、ぴたっと列が進まないまま数十分も待たされた・・・待ってる間イベンターに対して罵詈雑言・憤怒炸裂&熱中症予備軍と忙しい私であるぶー

 

やっと動いた!!と安心したのもつかの間、会場の一番奥のホールの入り口まで、ぐるっと会場の周りを歩かされる。かなり距離がある・・・ すでに瀕死寸前・・・販売機で水を買ってもらって少し落ち着く。もうHP半分くらいだし・・ホイミ使える人いないしー

会場内。すんごい痛車が並んでいるブースあり、コスプレの方々色とりどり。写真を撮ってコンテストなんてコーナーもあり、喉自慢よろしく素人さんが歌っているステージではみんな盛り上がっている。。。 何の歌だか全くわからない・・・アニメかボカロ曲なんだろうなぁ?ああ・・・ その分野を知らないとちっともわからないブースだらけである。出演者もわからない 用語も微妙にわからない 魂が抜けたようになって異次元をさまよう私・・・コスプレではないが、ライブで使ったロック系の衣装(普段でも着れる服だけど)で一応目立たないように(?)してきたつもりだが・・・ 深すぎて中身についてけてない つか、腹減った・・・ 飛騨牛やきそばと浜松餃子食べたけど足りない・・・ ↓もちろん店のおねいさんもコスプレ(?)である。

 

音楽系ならと見に行ったビジュアルバンド運動会がライブでなくトークだったので、がっかりして退散。おりに入ったホリエモン(パネル)と写真を撮り(笑)、なんだか激しいドラムの音のするライブステージを見る。。。もちろん曲もバンドもわからない(笑)ボカロステージなはずなんだけど・・・なんだかむちゃくちゃ音でかいし、アクションもでかい。初音ミクなイメージだったのでかなりびっくり

 

『踊ってみた』コーナーでは、1曲まるまる振り付けを練習してみんなで踊ろうってコーナー。楽しそうなので途中までいたんだけど・・・ 最後までやるには1時間かかるので、途中で抜けて最後みんなが踊るとこだけ観戦(笑)踊るの好きな子と一緒だったら1曲フル参加したかったかも

 

結局、内容が安心してさらに理解できたのは・・・軽音部のとこのメタルクリニックだけ(笑)TEST・海賊王とネット界では有名なギターのお兄さん(ニコニコ普段見ないから知らないのだった)と良く喋るイングウェイフリークのギターのお兄さん(イングェイ、事故る前後と、腱鞘炎の後でエフェクターとか音がこう違う・・・と語る手元には白いストラト・・・笑)。

EVHアンプいい音だったなー。ほんとにエディが弾いてテストするらしい。メーカーがフェンダーというのが以外だった。フェンダーアンプの音といえば、こもった感じのあのイメージだったから。

トークの様子はすぐヨコのモニターに映り、リアルタイムで中継されているので「早くなんか弾いてー」などどんどん文字が流れているのが楽しい。セッションのときなど、『ベース聞こえない』『ドラム大きすぎ』などとどんどん流れてくるから、PAもリアルタイムで調整していい感じになっていく。面白いこれー!!ライブハウスでもこれやってくれたら音バランス良いライブ楽しめるよねー リアルアーミーみたいなマッチョな外人さん(顔もペインティングして完璧、あにき)も乱入して盛り上がってた(笑)・・・あ、自衛隊こーなーもあるのでそっから来た模様(笑)

 

自分の興味あるとこだけ、じっくり一日参加するのが楽しそうな、ディープなイベントでした無謀だったか・・・

 

 


うお吉

2012年04月29日 | グルメ

母親と妹が遊びに…ってうちに3人寝るスペースなどない

(汗)

急いでホテル探し…つかGW空いてないか都内高いんでつけど


…五時間経過


トリプルにできる部屋発見!ネット早割!朝ブッフェついてる(カレーもある)完璧っ(なにせ好き嫌い多いのが来るからブッフェが無難)!ポチ…予約完了。やれやれである。選んだ甲斐があってどうやら2人も満足してくれたようである。


最寄り駅はJR大森。夜ご飯は魚好きの母親に決定権。魚があまり得意でない妹だが強く反対する事もなく(笑)


うお吉。見るからに居酒屋だが女性もたくさん入っている。店内もテーブルなどキレいで、お店のお兄さんたちも気遣いの人である。


みたことないメニュー(魚)いっぱい!お酒は気分で梅酒をいっぱいだけ(^.^)

お通し。ハタハタのみりんぼし!珍しい!二匹しかなかったんだけど妹は食べないので問題ない(笑)

のどくろ。小さくてかわいい(笑)もちろん妹は食べないが海鮮丼は食べれてる(笑)私はネギトロ丼。母親は鉄火巻き…これが太めで「細巻ききじゃない~」と不満な母親…嫌な予感…「あげる」…きた。食べきらないか好みでなかった場合、丸投げされるんである(くるちい…おいしいけど)

 



マグロのカマ焼き。母親「なんだ頭じゃないじゃない!目玉のとこ好きなのに」
……それはカブト焼きっ。つか五百円でカブトは無理だろう…妹と今日も苦笑(笑)




ともあれ、お魚美味しいですここ!お味噌汁1人いっぱいタダだったし!また行きたいな…文句言わずに食べる人と(笑)


サンマルクでワンコインランチ

2012年04月26日 | グルメ
今日は気軽に1人ランチ。コーヒー付でワンコインは嬉しい。なにより、カフェオレでもいいのが嬉しい(^.^)


new!の文字にひかれて


エッグカレーパンのチョコクロ&ドリンクセットをチョイス!


表面だけカリッとして油こくないのがいい。意外と本格的なキーマカレーに、スクランブルエッグがたっぷり乗っている。うん、おいし!


チョコクロもいつもながらカリッと表面のクラッシュアーモンドが香ばしい(^з^)-☆


ただ…


コーヒーは……ドトールとかのが美味しい(と私は思う)(笑)

上海土産の饅頭??

2012年04月25日 | 日記
お土産にもらった…


かにの形のお饅頭!お饅頭大好き(^.^)どんな味か楽しみっ

ぱくっ

ん?

ぱ…ぱくっ(汗)


…しょっぱい?あまい?からい?いろんな味がいっぺんに舌をかけめぐる( ̄▽ ̄;)

しかも…あああ、蟹風味キター不気味味っ(食べれるけど)


お饅頭だと思っておやつに楽しみにしてたのに(;o;)…いや、いちお饅頭なのかな???

リハビリな日々6

2012年04月23日 | 日記

・・・きた

もう10年以上続いている。数ヶ月に一回はやってくるから慣れてるし、きそうな気配は察知できる。

 

首が張ってきた。少し気持ち悪い・・・ とここで何故かいつも医者でもらっている風邪薬を飲むと治まることが多いのだが、今回はちゃんと整形外科でもらった薬ホマライト(血流を良くして首肩などのこわばりをとる)+胃薬を服用

 

一時間たっても二時間たっても・・・効かないまずい。。。しまったいつものにしとくんだった。。。突き上げる吐き気にトイレへダッシュ・・・×3回 が、仕事まだ終わらない・・・ とりあえず、今日中にならなきゃいけないとこだけでも あまりに顔面蒼白だったので、一瞬誰だかわからなかったと、後日後輩談。確かに目が合った瞬間固まってたような・・・ なんとか最低限こなし帰る。金曜でよかった、土日寝て治そう リハビリはじめて最近ならなかったから安心してたのになぁ・・・

 

帰宅。再びトイレへダッシュ。吐くたびに頭ががんがん痛いから嫌でも胃が空にならないと回復しないから我慢。お風呂無理。ふきとりのメイク落とし。体は除菌ティッシュでふきふき。髪は無理っ。おやすみ

 

翌日(土)・・・ ぎゃー。普段5度台しかないのに、7度5分熱出てるー。寝よ。メールが来るたびにとりあえず起きるがひたすら眠る。

 

さらに翌日(日)。熱変わらないなー。つかそろそろ水だけでも飲まないと・・・アクエリアスを水で割ったのをちょっとずつがんばって飲む。。。う トイレへ歩腹前進大体三日目には水からじょじょに飲めるようになるんだけど今回おかしいなー。明日仕事なのになぁ。。。

 

月曜。。。熱下がってない。今日はやらなきゃいけない仕事があるのにうーん、うーん 熱だけならなんとか行こうとしたところ飲まず食わずだったらなんか歩くとふわふわくるくるしてなんかちょっと気持ちが良い・・・だめだとりあえず、会社に明日まで延ばしてもらうべくメールを打ちまくる 明日は絶対いかなきゃ!水飲む。。。お、大丈夫。なんかカロリーとらなきゃ・・・数時間置きになんか食べる。ミルクプリン。マンゴープリン。苦しい・・・ 夜にはやけになって、ピーナツクリームなめてみる(カロリーいっぱいありそだし)。

 

。。。ちょっと無茶しただけあって火曜には会社いけた!お弁当はミルクプリンとヨーグルト(笑)いやー死ぬかと思った・・・いつもはお腹が空いてきて治るのにその後数日お腹が減ることもなく、無理無理胃に流し込んでいる。内科に行ったら、救急車呼んででも早めに医者に行ってくださいって怒られただってーそのたびに呼んでたら近所迷惑だし、なんか大げさだし呼べないんだもん

 

 

それから一週間、まだ胃が良くならないよー。薬が強かった疑惑。なる回数が減るように、また今週もリハビリ頑張ろう