もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

西葛西 ムンバイキッチンからのインド映画

2019年06月11日 | カレー
久々にアップ。
ってまたかれーですが!
 
日本のリトルインディア葛西。人口の1割がインドの人だとか!なので当然カレー屋天国!!
 
ほんとはミールス食べようと思ったのですが入ったお店はランチバイキングだったのでまた今度!
 
ムンバイキッチン。お客さんの半分以上インドの方だったり!
 
チキンのカレーと豆のカレー、真ん中のはマスタードシードやレモンなどの酸味が効いたインドの天ぷらご入ったカレー?です。
ビリヤニも美味しい!今日は野菜ビリヤニ。
 
フルーツの沢山入ったなんとかカスター?はバナナシェイクの味を彷彿させるバニラ味の甘くて美味しいデザート。
ナンかロティか、もうひとつから選べます ちょっと聞き取れませんでした 笑
 
友達とナンとロティをシェア。お腹いっぱいです!
 
そんな町には食材屋さんも。
一軒めは15時半からと貼り紙が( ̄◇ ̄;)
 
気を取り直して
二軒目スワガット・インディア。
 
お腹いっぱいすぎて見て満足しちゃっいましたが、謎のお菓子、次回はチャレンジしたいです!スパイスもなくなったら少なめのものも売ってたので買ってみようかな!
 
そんな西葛西を後に、妙典駅のイオンへ。
インド好きの友達が予約してくれたのはインド人自主上映の映画!現地ではやってるけど日本では配給されてない映画です。
 
 
歴史を知らないのと英語の字幕なので三分の1以上わからなかったのですが
 
 
パキスタン人迫害で家族と離れ離れになった父親との約束、家族を守り続ける主人公バハートの生涯を孫?達に話す回想形式で物語は進みます。人種差別、迫害そして和解の後、歴史的な暗い部分が底辺にありながら、そこはインド映画。
 
コミカルに、美しいダンスもあり、人の暖かさでほんわかするストーリーになっています。
 
インド映画のヒーローは割と積極的なイメージですが、この映画ではどちらかというとシャイな部分のある主人公というのがちょっと新鮮。
 
 
周りがインド人だらけの中で見るのがもっと新鮮!
 
 
しかも途中休憩時間があり、その時に服が引き裂かれるくらいの勢いで喧嘩が起こり警察官に引き渡されるという、まず映画館では出くわさないアクシデントもおこる!
 
 
いろんな意味でインドな1日だったかも!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿