もぐもぐな日々

another dimension legend のゆるゆるギタリストのほぼ音楽ネタではなく、食べ歩きな日記です★

牛久大仏お花見とその前にバナナリーフでカレー

2019年04月25日 | グルメ
阿見アウトレットへ向かう途中。
牛久大仏へも立ち寄ることにする
 
丁度桜も芝桜も満開!!世界一の立像で高さ120m。ギネスにも乗ってますよ!中はエレベーター完備!胸のあたりに細い窓作られていて展望台になっています。窓細すぎて景色の広がりがわらかないのが残念。
 
その下には写経のできるフロア、
金ピカのミニ大仏様が壁一面に並ぶ部屋!それぞれ個人の供養仏です。
 
入り口はちょっとアトラクションの入り口見たいな内装で
 
手前に頭だけの大仏もあります笑
池の周りはぐるりと桜。芝桜と濃淡のピンクが青い空と芝の緑に映えて綺麗です!
 
桜の間から
 
季節毎に植え替えられる花々。
ネモフィラとチューリップなどがこの季節は見れます。
大仏のうらにはプチ動物園。おサルのショー、羊とヤギにエサあげたり、
 
うさぎ広場でうさぎと戯れたり
 
なんでこんなに一生懸命穴掘ってるのかな 笑い
 
のどか 笑
空いてるし意外と穴場!
 
 
 
 
 
 ここに来る前に腹ごしらえ。
 
これこれ。スリランカカレー。インゲン、ジャガイモと人参、豆と野菜のおかず。これが付いてくるカレーセットを注文。
 
これがね、
それぞれ
まったく違うスパイス使いでかなり美味い。少しピリッとしてインゲン、まろやかな豆、ココナツ?とフライドオニオンの香ばし甘さがまたよくなじんでうまいジャガイモ。
 
2人分。サラダ、マトンカレー、チキンカレー、すっごいパラパラの山盛りターメリックライスなんかこれいくらでも入るんじゃないかってくらい軽い。フィンガーボールもあったから手で食べたらもっと美味しかったかも。
 
マトンのうまみがぎゅっと詰まったうまうまカレー。単品でももちろん美味しい、だけどどれをどう混ぜてもまたうまい!
 
全部まぜてもうまーい!
 ドリンク付き。種類は選べない。ヨーグルト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿