もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #2。

2016-10-14 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
痛いよ。
そして辛いよ(汗&笑)。

さてさて"石原さとみ"主演のドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #2。

めっちゃ楽しみにしてたんですが、予告とかで事前に"悦子(石原さとみ)"がミスするのが判ってたので、"悦子"の楽しそうな姿や調子に乗ってる姿を観ても、その後に待ち受けてる急転、その時の"悦子"の気持ちを妄想しちゃって、ずっと心が痛くて、ぶっちゃけドラマを楽しめなかったです(爆&汗&笑)。
あんまし事前に内容が判っちゃうのも考えモノですね...(汗&笑)。

しかも、"タイトル廻りの誤植&訂正シール貼り"とか...(爆&笑)。
他の職業の方達は、自分の仕事に置き換えて感情移入すると思うんですが、私の場合、ドストレートですからね。
"タイトル廻りの誤植&訂正シール貼り"、過去に、どちらも経験してます、私...(爆&汗&笑)。
なので、当時のコトを思い出して、めっちゃヤな汗、掻いちゃってました(爆&笑)。
だから"亜季(ともさかりえ)"さんの優しさが染み過ぎて有り難くて、めっちゃ泣いてしまいました(爆&汗&笑)。
って感情移入し過ぎ(汗&笑)???
と同時に"悦子、良かったねぇ..."って(笑)。
でも"悦子"、明らかに調子に乗ってましたよね(爆&笑)。
本一冊作るのに、どれだけの人が関わってるのか解ってないし...。
その辺は、ちょっと苛っとしながら観てました(爆&汗&笑)。

と、痛い辛いは先に済ませたので(爆&笑)、ここからは楽しく行きますか♪

って私、"校閲ガール"のオープニング映像が好き過ぎてるんですよね(爆&笑)。
"石原さとみ"、可愛過ぎません???

特に、赤ペン攻撃されてる辺りは"悦"過ぎます♪♪♪


他の登場人物たちも、かなりイケてるし...(笑)。
って、みんな、表情もですが動きがイイんですよね〜。
こんなん創れたら楽しいだろうな〜と、半ば羨望の眼差しで楽しんでます♪
てか、これが毎週観れるとか、嬉し過ぎ♪♪♪


そして早速、今週のファッションチェックもしときますかね♪
じゃんっ!!!??








今週も可愛いなぁ、もうっ♪
てか"校閲ガール"の所為で、今まで以上に日々のカッコ、気合い入ってる私です(爆&汗&笑)。

あ、そういえば出ましたね、合コンのシーン!!!??
原作からドラマへ、どう移行するのか楽しみだったんですが単純に、めっちゃクルマに詳しいってだけで、ディスってはなかったですね(爆&笑)???
最後には、ちょこっと褒めてフォローしてたし...(笑)。
※参照→(("ダヴィンチ" 2016年11月号。))


てか流石に実メーカー名を出してディスれないですよね、よく考えれば(爆&汗&笑)。
でも番組スポンサーに"アウディ"の名前が有った気がするんですが、その辺は大丈夫なんですかね(爆&笑)???

それと乗り物繋がり(?)ですが、"リニアモーター牛"!!!
"悦子"と"是永是之/折原幸人(菅田将暉)"、"文字で心が繋がった"って感じでしたが、いやいや"絵"でも繋がったでしょ(爆&笑)。
"悦子"と"是永"の、"リニアモーター牛"の想像図、面白かったです♪
☆悦子作

☆是永作

折角なんで私も一方的に繋がろうと、描いてみました"リニアモーター牛"(笑)。
※忙しい忙しい言ってるクセに、こういう時間は創れる私...(まあ15分くらいで描いたんだけど&爆&汗&笑)。
じゃんっ!!!??
☆私作(笑)

牛車と近未来感を融合させてみました(適当&笑)!!!??
普段は牛車としても運用できますが、スイッチ一つで車輪が畳まれてのリニア駆動にも切り替えられます(爆&笑)。
って、こういうの考えるの、莫迦っぽくて楽しい(笑)。

てか脱線しちゃいましたね(爆&汗&笑)。

さて、なにやら人間関係が結構、見えて来た第2話ですね???
なんだか個の存在だった校閲部のメンバーとも繋がって、為人が見えて来たし、"幸人"ともイイ感じ??って展開に成って来たし♪
ていうか、先に"幸人"が"悦子"との、作家と校閲って仕事の関係を認識するんですね(驚&笑)!!!??
まだ"悦子"は知らないってシチュエーション、かなりイイかもです(悦&笑)。
てか、あのシーン、凄くイイ雰囲気でした♡


そして来週は"幸人"の登場するファッションショーに招待されたり、"悦子"と"幸人"の関係が、かなり進展するみたい!!!??
でもファッションショーやら何やらもイイけど、肝心の"校閲"は???
って思ったら次回は、"四条真理恵"が登場するんですね!!!??
予告やらダイジェストでは"謎の校閲"事件が語られてますが、もったいぶってる割には犯人、バレバレですね(爆&汗&笑)。
多少の違いは有りそうですが、原作でも好きなシチュエーションの一つなので、ドラマで、どんな感じの描かれ方をするのか、楽しみで〜す!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« "Sweet" 2016・11。 | トップ | 寝週末(爆&汗&笑)??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。