もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #5。

2016-11-03 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて、"石原さとみ"主演のドラマ、"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" 第5話♪

って、第3話の予告から盛り上げて第4話のラストまで引っ張った、"幸人(菅田将暉)"と"森尾(本田翼)"のチュー騒ぎ(笑)が、一瞬で鎮静化するとは…(爆&汗&笑)。
なんだったんだ…(^_^;)。
ので今回ラストの、"幸人"と"森尾"の同居が発覚!!!??も、"どうせ直ぐ解決するんでしょ(-.-)??"、と穿ってます(爆&笑)。
てか話数的にも、恋愛絡みでゴタゴタしてる場合じゃないですよね、"お仕事ドラマ"なんだから(^_^;)。

で今回の話、"悦子(石原さとみ)"と"幸人"のデートが"花屋敷"とか、私好きしてる"浅草"が舞台で嬉しかったです♪
"イタリア行って来る"って家を出た"悦子"が小走る背景が、浅草の飲み屋横丁だったので、"あれ??また浅草???"って思ったら、団子まで食べてるし…(^_^;)。
これは私に、浅草行って団子食え、って言ってるのかしら(爆&笑)???
てか、そういえば仕事絡みで貰った"花屋敷"のタダ券が、どっさり在るんだった…(^_^;)。
確か使用期限が年内じゃなかったっけ??
こりゃ呑気に入院してる場合じゃないかも私(爆&笑)???

な中、今回の校閲仕事は、"悦子"が学生時代から敬愛(崇拝??&笑)する、"フロイライン登紀子"のイタリア滞在エッセイ集でしたが、本の内容は殆んど、出て来ませんでしたね(^_^;)。
イタリアからの大勢の観光客に、事実確認してもらう!っていう方のがメインで(笑)。
そんなイタリアイタリアしてた中で発覚した、"セシル(足立梨花)"の彼氏がイタリア人でイタリア語が出来るっていうのが唐突で、今回のストーリーの為に取って付けた設定みたく成っちゃってましたが(^_^;)、実は"フロイライン登紀子"が在伊中ってのがドラマ独自の設定で、原作に忠実なのは"セシル"の彼氏がイタリア人って方です(爆&笑)。

さて来週、かなり設定が変わってそうですが、"貝塚(青木崇高)"が見込んでるけど伸び悩んでる作家っぽいのが出てたし、きっと、あの話ですね!!!??
って原作では、その作家が、我が街(笑)"川越"在住って設定で、"貝塚"との打ち合わせは、いつも川越のファミレスなんですよね(笑)。
その設定がドラマにも引き継がれて、更に小説の舞台も川越じゃなきゃ、"石原さとみ"が川越に来てた!?なんてコトには成らなそうですが(^_^;)、ちょっと期待しちゃいます(爆&笑)。
てか私、結構"貝塚"、お気に入りなんですよね(笑)。

"森尾"の苛味も無くなりそうだし(笑)、やっぱし来週も楽しみ楽しみな私です♪


【私的ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"記事まとめ(笑)】

☆2016年10月放送!!! ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"に"石原さとみ"!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"は2016年10月5日(水)STARTっ!!!??
☆"校閲ガール"、色々と決まって来てますね♪
☆ドラマ"校閲ガール"のHPがリニューアル!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"の予告動画。
☆地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子「地味にスゴイ番宣番組!」スタート直前SP!!

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #1。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #2。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #3。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #4。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #5。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #6。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #7。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #8。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #9。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #10 〜最終話〜。

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"。「"地味にスゴイ番宣番組!」 "第1話ダイジェスト"&"第2話ダイジェスト"!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"#3 ダイジェスト。
☆"石原さとみ"メッセージ映像。『地味にスゴイ!』いよいよ最終回。

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #3。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #4。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #5。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵描き讃歌(^-^)??? | トップ | やっぱし祭分不足(^_^;)??? »

コメントを投稿