もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"。「"地味にスゴイ番宣番組!」 "第1話ダイジェスト"&"第2話ダイジェスト"!!!??

2016-10-16 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて体調不良で寝週末を過ごしてる中、実は最近のテレビ番組の録画が結構な量に成ってまして、折角なので、それらを消化してました(爆&笑)。

な中、深夜に放送されてた、ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"の「"地味にスゴイ番宣番組!」、"第1話ダイジェスト"と"第2話ダイジェスト"も、漸く観れましたっ(嬉&笑)!!!??


...んですが、まさかまさか毎話、全てでダイジェストも放送する気じゃないですよね(爆&汗&笑)???
いうても今回、第1話2話とも本放送を観てる状況でのダイジェストも観〜な状況で、ぶっちゃけ観なくても大丈夫っちゃ大丈夫だったんですよ(爆&笑)。
でもでも...。
やっぱしスルー出来ませんよ、"石原さとみ"が出てるんですもん(爆&汗&笑)。
でも本放送、ちゃんと観るので、ぶっちゃけ観なくても大丈夫なんですよ、ダイジェスト版(爆&笑)。
......ふぅ(汗&笑)。

そんなダイジェスト版、私的に、やっぱしココはダイジェストするでしょ♪ってシーンが多くて、流石だな〜と思う一方、あれ??、あのシーンはダイジェストしないの??ってトコも有りました(爆&汗&笑)。

私、いうても、ドラマ"校閲ガール"は殆どの場面の"悦子(石原さとみ)"に萌えちゃってるんですが(爆&笑)、ドラマを何度も観返してる中、その中でも妙に繰り返し観ちゃってるシーンが有るコトに気が付きました。
それが、"悦子"が途方に暮れてるというか茫然自失してるというかなシーン(爆&笑)!!!??
例えば第1話では、"本郷大作(鹿賀丈史)"が「二度と景凡社には書かない」って言って校閲部を去った後の顔や、

景凡のエレベータホールで、"貝塚(青木崇高)"に、「歴代の"本郷大作"担当者の苦労を台無しにした」って言われた時の表情。

多分、あまりの事態に頭が真っ白に成っちゃって、音声が遠退いて空間すら歪んでる様に感じる、"あの状態"に陥ってるんじゃないかと妄想するんですが(爆&笑)、表情に、その感じが溢れんばかりに見て取れて、演技上手過ぎでしょ???って感動してしまうんです(悦&笑)。
第1話では、そんなシーンを、ダイジェストで、ちゃんと拾ってくれてました(嬉&笑)。

でも第2話の方のダイジェストでは、無かったんですよね...(汗)。
ので本放送の方から持って来ました(爆&笑)。
どのシーンかというと、"亜季さん(ともさかりえ)"の本の表紙の誤植の件で、編集&営業が揃っての緊急会議(?)の席でのシーン。
ぶっちゃけ第1話での茫然自失シーンより、イイ意味で遥かに精神的にヤバそうでした...(爆&汗)。
って"悦子"、瞳の焦点合ってないし顔面蒼白だし、しかも、ずっと小刻みに震えてるんですよね、身体。

なんか精神的に壊れちゃったか壊れる寸前か??みたいな迫真の演技に、役を飛び越えて、"石原さとみ"、演じた後とか大丈夫だったのかな???って心配に成っちゃいましたもん(爆&汗&笑)。
ホント迫力、有ったなぁ〜、このシーン(感心&笑)。

それと印刷所でのシール貼りのシーンで、二箱ちょっと貼り終わった後、残りのダンボールの量を観て驚愕する"眼"の演技も凄かったです。

ホント上手いわ...(感心&笑)。
こういう演技が観られて、めっちゃ幸せです♪

てか今回は、なんか痛々しいシーンばっかしに注目してしまいましたが(爆&汗&笑)、勿論、楽しそうな"悦子"も大好きなんですよ(笑)。

という訳で(?)、次の第3話も、楽しみ楽しみなのです♪

ダイジェスト版は〜...、まあ、放送したらしたで、録画もするし観ちゃいますけどね、しっかり(爆&笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 寝週末(爆&汗&笑)??? | トップ | "火曜サプライズ 4hSp."の"石... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。