もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

秩父方面にドライブ♪♬

2023-05-07 | 🚗DAIHATSU "Copen Cero":せろ子
朝の用事が結構に早めに済んで仕舞ったので(笑)、その脚(せろ子)でドライブに行っちゃうコトにしました(爆&笑)。
って私的なドライブの定番、秩父方面にです♪♬
いうても目的地は"道の駅 あらかわ"
そこで買い物して何か食べて帰って来ようという算段です(爆&笑)。
まぁ峠を走るのも目的ですが(笑)。

という感じに久しぶりの峠走行だったんですが、アクセルワークやハンドリング等々、街乗りとは違う挙動が楽しい楽しい(悦&笑)。
な中、途中に在る人気スポットの"道の駅 果樹公園あしがくぼ"が空いてる様だったら、ちょっと寄ってみようかな??とも思ってたんですが、流石の人気スポット(爆&笑)。
案の定、混み混みだったので素通りしちゃいました...(爆&汗&笑)。
てか秩父方面には幾つかの"道の駅"が在るんですが、毎度毎度"あしがくぼ"だけ、尋常じゃ無く人が居るの、何故なんだろ(汗&笑)???
いうても私的に、目玉なモノとか特に無いんですが...(爆&汗&笑)???
なんか、昔からの謎なんですよね、"あしがくぼ"の人気っ振り...(爆&笑)。

という訳で"道の駅 あらかわ"に到着っ!!!??



予定通り、買ったり食べたりして過ごしました♪♬
楽しい(悦&笑)♬
てか、その辺の紹介は、後日の別記事で載せようと思いま〜す(爆&笑)。

で、目的だった"道の駅 あらかわ"も堪能したので、さくっと帰ろうかしら??...なんて思ったんですが、折角ココまで来たんだし、もう少し脚を伸ばして"滝沢ダム"まで行っちゃおうかしら???
いうても"滝沢ダム"も、秩父方面のドライブでの私定番スポットなので(笑)。

という訳で、GO&到着っ(爆&笑)!!!??




てか、ダム内を見学しつつ下まで降りようと思ってたんですが、流石GW(汗&笑)。
普段は閑散としてる"滝沢ダム"なのに結構な人出で、なんかエレベータとかも混み合いそうなので今回はスルーしちゃいました(爆&汗&笑)。

なんですが代わりに、今までアクセスしたコトの無かった"滝沢ダム下流広場"に"せろ子"で降りて、直接ダムの下部にアクセスしちゃおうかと(爆&笑)!!!??

という訳で、GO&到着っ(爆&笑)!!!??

...が、入り口からダムまでが結構な距離(爆&汗&笑)!!!??

なんだか、かなり歩かなきゃな感じだったので結局ダムの下部は断念しました(爆&笑)。
ふぅ...。

けど"滝沢ダム下流広場"なんてマイナー(?)な場所に来る人なんて皆無らしく(笑)、駐車場を貸し切り状態で"せろ子"の撮影会とかしてました(爆&汗&笑)。




それに駐車場の入り口付近には、こんな↓お堂や滝が在ったり、

駐車場脇に立派な"桐の花"が咲いてたりと、結構に楽しめました♪♬



という訳で、今度こそホントに帰り路へっ(笑)!!!??

って楽しかったぁ〜(悦&笑)。
やっぱし峠を走るの好きだし、天気も良くてオープンカー冥利に尽きてたし(笑)、機会を作って、また遊びに行こ〜っと(誓&笑)♪♬
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の二階の部屋(衣装部屋)を... | トップ | "tripleS +(KR)ystal Eyes)" ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakatsukannkou)
2023-05-07 16:11:42
こんにちは。
今年は行きそびれましたけど道の駅あしがくぼへは何度か行ってます。
都内からのアクセス良くて道は平坦で横の川で水遊びもできるしで人気なのでしょう😀
やっぱし手軽さ🤔??? (Mocha)
2023-05-07 16:57:04
☆nakatsukannkouさん
こんにちは。
やはりアクセスの良さですかね(笑)。
道も"あしがくぼ"を過ぎると途端にクルマが少なく成りますし、それより奥地は気合いが必要なのかも😄???
コメント、ありがとうございました!!!

コメントを投稿