自転車゜ックス。

2021-02-15 | ðŸš²WACHSEN Cargo Bikecolot
先日、カオスず化しおた郚屋を片付けお、やっず居堎所が定たった My自転車の"colot"(爆&笑)。


なんですが、実はスタンドが出先での駐茪で傷んでお、その儘だず、めちゃ畳を傷付けちゃうんですよね...(爆&汗&笑)。


なので郚屋を片付けた時に同時に、"colot"のスタンドに、こんなん履かせおたした。
っお靎䞋(爆&笑)。


いうおも100均に圚った、怅子甚の゜ックスを流甚したした♪


今回は車䜓の色雰囲気に合わせおブラりンをチョむスしたけど、結構に色んな色柄が圚ったので、気分で倉えおもむむかもですね♪♬
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

"colot"のワむン箱を再固定!!!??

2021-01-25 | ðŸš²WACHSEN Cargo Bikecolot
さお家の自転車"colot"には、フロントカヌゎに"ワむン箱"を蚭眮しおるんですが、久々に乗っおみたら、なんか箱が、めちゃガタガタ五月蠅い...(爆&汗&笑)???


なんで???
ちゃんず緩衝材ずか挟んで固定したのに(爆&笑)!!!??
ずチェックしおみたら、緩衝材ずしお挟んだ"フェルト"が、ズレ倖れおきちゃっおたした...(爆&汗&笑)。



っお考えおみたら、確かに衝撃吞収はするけど、フェルトなんお滑りを良くする為に怅子の脚の裏ずかに貌る様な玠材だった...(爆&笑)。
そりゃ振動で、するっず抜けたりしちゃうよね(汗&笑)。

ずいう蚳で新たに、こんなん甚意!!!??
"倩然ゎムスポンゞ"、しかも糊付き♪

これなら衝撃吞収にも優れおお、しかもズレたりしないでしょ♪♬

ずいう蚳で、さくっず"ワむン箱"をカヌゎごず撀去っ!!!??

裏の固定郚品も党お倖しちゃいたしょ〜。


な䞭、件の"倩然ゎムスポンゞ"、幅が5cmなんですが、なんず取り付け郚品の幅が2.5cm!!!??
なので瞊半分にするだけで、取り付け郚品にゞャストフィット(驚&笑)!!!??

私、昔から、こういう"寞法の奇跡"に恵たれおるんですよね〜(嬉&笑)。

で取り付けおみたら、厚さのボリュヌムも䞁床むむ感じで、これなら、しっかり固定しおくれそう(笑)♬


したらカヌゎに取り付けお、



"colot"本䜓に戻したら完了っ!!!??

っお、芋た目は党然、倉わっおないですが(汗&笑)、しっかりガッツリ固定されたした♪♬

おか実は、最初にワむン箱を装着する時に、"倩然ゎムスポンゞ"、䜿おうず思っおたんですよね...(爆&笑)。
でも新たにGETするのも䜕なんだし、緩衝材ならフェルトでむケるよね???っお刀断したんですが、結局、こんなコトに成るのが私の垞...(爆&汗&笑)。
たあ今回、ちゃんずしたからむむんですけどね(笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

"colot"の朚箱 〜完結線〜 !!!??

2020-10-26 | ðŸš²WACHSEN Cargo Bikecolot
さお先日、無事(?)にMy自転車の"colot"のカヌゎに収たった自䜜の"朚箱"なんですが、...おか、その"朚箱""ワむン箱"なんですが(笑)、カヌゎに蚭眮するに圓たっお、もう少し加工したい郚分が圚ったんですよね...(爆&笑)。

っお先ずはフロントカヌゎに装着する"ワむン箱"。


いうおもカヌゎ郚分も取り倖したす。


そしお、こんな↓パヌツを甚意。

っお"ワむン箱"、蓋は元々、釘で留たっおたのを開箱の為に釘を抜いおるので、蓋は乗っかっおるだけなんですよね、箱の䞊に(爆&笑)。
なので、コレを"ちゃんず蓋"にしなきゃなのです(??&笑)。
ずいう蚳で、その為の金具を蚭眮!!!??


ず、この蟺は瞬殺なのです(爆&笑)。
じゃんっ!!!??

っお突然、宝箱感が出たかも(笑)???

したら、その"ワむン箱"をカヌゎに蚭眮。

っお蚭眮には、こんなん䜜っおみたした。
ビニヌルパむプなんかを蚭眮する甚の留め具に、埄合わせず傷み防止のフェルトを装備!!!??

いうおもカヌゎず埄がゞャストの留め具も圚ったんですが、そうするず留め具が"ワむン箱"たで届かなくお、その為にフェルトの厚さ分、嵩増ししおみたした♪
な感じで、じゃんっ!!!??


ずいう蚳で埌は、"ワむン箱"が蚭眮されたカヌゎを"colot"に戻すだけなんですが、"ワむン箱"の所為で䜜業スペヌスが狭く成っおビス留めし難い(爆&汗&笑)!!!??
ラチェット欲しいっ(爆&笑)!!!??

けど、なんずか装着っ!!!??

っお、じゃんっ!!!??


っお、う〜ゎ(驚&笑)。
ぶっちゃけワザず合わせたんですけど、蓋の"閉じ金具"の色が"colot"のグリップずサドルに、思った以䞊にベストマッチっ(爆&笑)!!!??
私奜み過ぎるっ(æ‚Š&笑)!!!!!
っお、こういうトコロが自䜜の醍醐味ですよね(笑)♪♬

な感じで前箱の蚭眮は倧成功!!!
な䞭、次は自䜜の"朚箱"も(笑)。



おか自䜜の"朚箱"、いうおも、この↑状態で荷物積んでたら、"埌ろからスクヌタヌで匕ったくっおね♪"っお蚀っおる様なモンなので(爆&笑)、少々、察策したいな、ず(笑)。

で、こっちは、こんなパヌツ↓を甚意。
っお、なんか䜙蚈な郚品も写っおた(爆&汗&笑)。


で、リアのカヌゎも取り倖したす。


そしお朚のパヌツは、こんな↓感じに朚工甚ボンド(笑)。

残りの朚のパヌツは、カヌゎに嵌めた"朚箱"にカヌゎのフレヌムを避けお朚工甚ボンド(爆&笑)。


で、しっかり接着されたら、金属パヌツを蚭眮しお行きたす。
先ずは、こんな感じ。
じゃんっ!!!??



でもっお"朚箱"には"壁掛けフック"を装着。

が、いうおも"100均"フックなので、接合郚分がガタガタ(汗&笑)。
ので接地面を削っお調敎(å·Š)。


で、朚箱の裏に装着!!!??



したら、うっかり"朚箱"の加工は終了なので(爆&笑)、リアカヌゎを"colot"に戻しお、"朚箱"を嵌め蟌みたす。
じゃんっ!!!??

...っお、加工前ず芋た目、党然に䞀緒じゃん(爆&汗&笑)???

いやいやいや、他にも䜜ったパヌツが圚るでしょ(笑)。

っお䞊↑Photoは、今回、新たに䜜ったリア朚箱パヌツを二぀折りにした状態なんですが、コレを開いお、じゃんっ!!!??

っお感じに、蓋をするコトで匕ったくり防止策にしようかず(笑)。

けど、この蓋っお、ただ"朚箱"の䞊に茉せおるだけなんですよね(汗&笑)。
ず蚀うのも、私的にリアの"朚箱"は、普段は積たないか、積んでもオヌプンにしずきたいんです、ビゞュアル的に(爆&笑)。
で、荷物が圚る時だけ蓋をしたい。

けど、荷物が圚る時に蓋したずしおも、茉せおるだけじゃ振動で蓋、飛んでっちゃうんじゃ(爆&汗&笑)???
...そこで、このコの登堎です(笑)!!!??

蓋をしたら、"朚箱"の底に蚭眮した件の"壁掛けフック"を䜿っお、こう↓ですっ(爆&笑)!!!??

なんならビゞュアル優先(?)で、こんなの↓もアリですっ(笑)!!!??


...ずいう蚳で、結構な時が経っちゃいたしたが、"colot"お迎え圓初からの懞案だった"朚箱"関係の蚭眮も終えお、挞く"colot"、カスタム(?)の完了ですっ(嬉&笑)!!!??
じゃんっ!!!??


っお、自分でカスタムしずきながら、カッコむむっ(æ‚Š&自画自賛&笑)!!!??
いうおも"日本じゃないみたい"をコンセプトに構築しおたんですが、むむ感じに仕䞊がったんじゃないかしら(笑)???

...さお埌は、郚屋に食っおるだけじゃなくお、実際に乗り回さなきゃですね(爆&汗&笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

続"colot"に朚箱♪

2020-10-19 | ðŸš²WACHSEN Cargo Bikecolot
さお以前に、My自転車"colot"の荷台に、"朚箱"を造っお積んじゃおう!!ずいう䌁おを図ったんですが、その荷台が、たさかの倉則サむズだった所為で、造った"朚箱"が嵌らないずいう事態にっ(爆&汗&笑)!!!??


埡陰で蚈画が頓挫する(し捲る&汗&笑)ハメに陥っおたんですが、その埌の思案で、入らない郚分を削っちゃえばむむんじゃね??っおコトに成りたした(笑)。
で、かなり広い面積を薄く削らなきゃなので、それっお"電動サンダヌ"ずかが楜に䜜業できそうかも???
ず思い぀぀、そんな機噚は家には無い...(爆&笑)。
で、新芏に賌入しようかずも思ったんですが、この為に"電動サンダヌ"をGETするのも劂䜕なモノか??っお(笑)。
だっお、それなら朚材を買い盎しお䞀から造った方が、党然に安いし簡単そうなんだもの(爆&笑)。

ずは蚀え、既に組み䞊げちゃった"朚箱"が圚るので、取り敢えず家に圚るモノで加工しおみお、それでダメなら、たた考えよう!!っおコトにしたした(笑)。

で、家に圚る、薄く広く削れるっお蚀ったら、"鉋"っくらいかしら(爆&汗&笑)???

けど私、"鉋"なんお党然、䜿い慣れおない...(汗&笑)。
倧䞈倫か???
...けど他に道具もないし、取り敢えず刃を研ぎ盎しお、チャレンゞです!!!??


っお、鉋ず鑢を䜿っお、削っおは合わせ、削っおは合わせしおったら...???


Wow!!!??
ここたで入る様に成ったっ!!!??


っお先ずは、どのくらい削ればむむのかを蚺る為に、箱の䞋偎を䞭心に削っおみたんですが、党く入らなかったのに、ここたで入る様に成ったっおコトは、この儘、䞊郚たで削れば確実に嵌りたすね、コレ(嬉&笑)!!!??

ずいう蚳で、その埌、昌䌑みずかの、ちょこっずした時間を䜿っお、少しず぀削り進めおたした。
おか、いうおも手前は0mmで奥は1.5mmの傟斜を鉋で削るっお、どうすればむむねん(汗&笑)!!!??っお話ですゎ(爆&笑)。
しかも、うっかり寄せ朚にしおるから、朚目の方向がチグハグで、どっかしら刃が匕っ掛かっちゃうんですよね...(汗&笑)。
っお、もっず削れる鉋を䜿っお、もっず腕前が良かったら瞬殺なんでしょうけど、手入れの行き届いおない鉋に、ぞっぜこ腕前な私ですからね、時間も掛かりたすっお(爆&汗&笑)。

で、この先が、どうにも鉋(&私の腕)では倪刀打ち出来なくお(汗&笑)、棒ダスリを䜿っお、カヌゎに干枉する郚分をピンポむントで削っお行きたしたっ!!!??


でもっお曎に、削っおは合わせ、削っおは合わせしおったら...???
っお、挞く収たったっ(嬉&笑)!!!??


はぁ〜〜〜...。
おか倩候ずかの圱響もあっお、結構、日数が掛かりたしたね(爆&汗&笑)。
けどけど、なんずか嵌たっお、良かった良かった(嬉&笑)♪♬

でも、結構に乱暎に削ったので、朚箱の衚面が荒々...(爆&汗&笑)。
ので、この蟺はサンドペヌパヌで削り磚きたいず思いたす!!!??


な感じで、倧䜓、䞉段階くらいのペヌパヌ目で䜜業しお、割ず滑らかには成ったかな(笑)???

おか、底偎から芳るず刀りたすが、干枉郚分を集䞭的に削ったので、最初の盎方(?)な箱の圢から、かなり湟曲したラむンに成りたした(爆&笑)。


で、前郚のカヌゎに積む予定の"ワむン箱"は、ニスずか塗らずに、その儘で積もうずいうコトに成り、したら埌郚の今回の朚箱も、朚地たんたで行こうかしら???
...っお思ったんですが、"ワむン箱"ず、結構な色の差が...(爆&汗&笑)。


おかコレ、最初の予定の通り、"ケダキ"ずか"メヌプル"なんかの、ちょいオレンゞ系のりレタンニスで仕䞊げたら、"ワむン箱"の色味に近付くんじゃないかしらっ!!!??
...なんお思いながら、研ぎ䞊がった朚箱を"colot"のリアカヌゎに収めおみたした。
じゃん!!!??

っおフィット感に憂い無し(嬉&笑)♪♬

で、箱の色味の確認の為に、フロントカヌゎにもワむン箱を積んでみたした。
じゃんっ!!!??


っお、あれ???
違和感、無いんじゃない(爆&笑)!!!??
コレなら朚箱、ニスずか塗らなくおもOKですね(嬉&笑)!!!??
しかも前埌に朚箱を積んでも、党然むキっおないじゃん(爆&笑)。
なんか野菜や果物のショップの、配達甚自転車みたいで、めちゃ可愛い(æ‚Š&笑)!!!??

っお䞀芋、コレで完成みたいですが、実は、ただただ朚箱の蚭眮の為の䜜業があるのです(爆&汗&笑)。
それは、たた埌日ず蚀うコトで、今回は、ここたでっ!!!??

おか無事(?)に朚箱が収たっお良かった良かった(嬉&笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

Ho attaccato una cassetta del vino alla mia "colot"♪

2020-10-13 | ðŸš²WACHSEN Cargo Bikecolot
さお、リアのカヌゎに朚箱を蚭眮しようずしたら、たさかのサむズ合わずで蚭眮が頓挫しおる My自転車の"colot"(爆&汗&笑)。


そんな"colot"、リアだけじゃなくフロントにもカヌゎが着いおお、

なんなら、こっちにも朚箱を茉せちゃおうかしら??ずも思っおたんですが、先ずはリアに茉せお、それからフロント箱の補䜜も怜蚎しよう!!っお蚈画でした(爆&笑)。
なのに、頓挫...(汗&笑)。
しかも雚続きだったので、暫く䜜業再開も儘成らず...(爆&汗&笑)。

な䞭、したら自䜜に拘らずフロントには、有り物の別の朚箱を茉せるっおいうのもアリかもね??っお思い、こんなのを詊しおみたした。
っお、じゃんっ!!!??
ワむンの朚箱(爆&笑)。


いうおも "Montevertine Le Pergole Torte"の朚箱♪
ググっおもらうず刀るず思いたすが、なかなか個性的なラベルのむタリアワむンです(笑)。
今回のタむトルがむタリア語なのは、その所為(爆&笑)。
おか幎代によっおは結構パンチの効いた倀段のワむンなんですよね...(汗&笑)。
っお私は飲んだコトは無いんですが、なんでか箱は持っおたした(爆&汗&笑)。

ずいう蚳で、ちょっず合わせおみたすか(笑)???
っお、こんな↓。


いやいやいや、めっちゃ可愛いのでゎ(驚&笑)!!!??


どうしよう...。
なんか、もうコレでむむ気がしお来た...(爆&汗&笑)。

な䞭、悩みドコロなのが、私、リアの自䜜朚箱、"ケダキ"ずか"メヌプル"なんかの、ちょいオレンゞ系のりレタンニスで仕䞊げようかず思っおたんですよね。
で、それなら、このワむン箱も同じ色にする(爆&笑)???
でも、折角の"Montevertine Le Pergole Torte"だし、この儘にしずく??ずか、そもそも前埌の䞡方のカヌゎに同時に朚箱を蚭眮するのか??、したずしおビゞュアル的にバランスは倧䞈倫??ずか、色々ずチェックしたいポむントは有るんですが、さお、どうしたモノか...(汗&笑)???

で思い至ったのが、"colot"の普段の姿はフロントのカヌゎに今回のワむン箱が茉っおる状態にしお、"今日は荷物を積むぞ!!!"っお時はリアの朚箱も远加する、っおパタヌンは劂䜕だろう???
劄想するに、垞に前埌に朚箱っおのは、ちょっずむキり過ぎおる気もするので...(爆&汗&笑)。
それに今のトコロ、考えおる前埌の箱の取り付け方法だず、前は固定、埌ろは取り倖しが楜、っお仕様なんですよね(爆&笑)。

たあ䜕にしおも、ワむン箱はカスタムしなきゃカヌトに取り付けられないし、頓挫し捲っおるリアの自䜜朚箱も仕䞊げなきゃなので、...おか特に自䜜朚箱は頓挫するにも皋があるだろ(汗&笑)??っお感じなので、その蟺は粛々ず䜜業を進めたいず思いた〜す(笑)。
っお、自䜜箱がカヌゎに嵌たれば、前埌のバランスの確認も出来るしね???
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

"colot"に匟䞞圢ラむト♪

2020-10-07 | ðŸš²WACHSEN Cargo Bikecolot
さお先日、朚箱を蚭眮しようず補䜜したら、サむズが合わなくお䜜業が頓挫しちゃったMy自転車の"colot"(爆&笑)。
実は前郚には"反射板"だけで"ラむト"が付いおないんですよね...(爆&めっちゃ反射しおる&笑)。


っお、この先、"colot"で倜間走行ずかするかは刀らないけど、䞀応ラむトっくらい付けずこうかな(笑)。
...おかラむトや反射噚材っお装備矩務は無いのに、装備(点灯)しおないず眰則が有るっお状況が存圚するのが怖いゎ...(爆&汗&笑)。

で、単玔にラむトを付ければむむや、っお話なら100均でもなんでも、ぜいっずGET出来るんですが、折角なら"colot"をドレスアップできるラむトがむむなぁ〜...。
ずいうコトで、ちょいずレトロな感じの、匟䞞圢の前照灯を芋付けたしたっ!!!??
じゃんっ!!!??

っお、芋た目や機胜的にもダむナモはないな...ず思っおたので、 いざ!?ずいう時に替えの効く、也電池(単3×3)仕様で。
そしおフォルムはレトロでも、しっかりLEDです(笑)♪♬

可愛い♡

ずいう蚳で䜕凊に装着しようかな〜??ず思ったんですが、普通(?)に反射板ず亀換でむむじゃん(爆&笑)、ず、ハンドル䞊郚に付けるコトにしたした。
で瞬殺、じゃんっ!!!??


っおむむ感じなのでゎ(笑)!!!??


バルブのカラヌも、暖かくお私奜み♪♬


ずいう蚳で"colot"にラむトも付いたので、コレで倜間走行ずかも憂い無しですね(嬉&笑)。

で、ラむトを付ける為に倖した"反射板"ですが、保管しおおも仕方ないのでリアのカヌゎ䞋に蚭眮しお、"W反射鏡"仕様にしちゃいたした(爆&笑)。

これで曎に安心(笑)???
っお実は"反射板"が着いおたハンドルの埄より、カヌゎの埄の方が现くお、党然に緩くお付けられない感じだったんですが、なんず、"匟䞞圢ラむト"に付属しおた、固定甚の埄増しアダプタの、䜿わなかった予備埄パヌツがゞャストサむズ(驚&笑)!!!??
それを䜿っお無事、しっかり固定できたした、"反射板"(嬉&笑)。
っお、こういう偶然、ホント倚いんですよね、私...(爆&笑)。
なんだか毎床、持っおるなぁ(自画自賛??&笑)。

さお......。
したら"朚箱"の方も進めようかな(爆&汗&笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

"colot"に朚箱♪ ...の筈が???

2020-09-29 | ðŸš²WACHSEN Cargo Bikecolot
さお先日GETした自転車、"WACHSEN"の"colot"。


いうおもガッツリなカヌゎっ振りが気に入っおのGETだったんですが、いうおも、そのカヌゎ、スチヌルなパむプでガッツリなので、ぶっちゃけ隙間だらけ(爆&笑)。


ビゞュアル的には玠敵なんですが、実甚性からするず、ちょっず...(爆&汗&笑)。
...ので実は、このコをお迎えするコトに決めた時から、カヌゎに茉せる"ç®±"を造ろうず思っおたした(爆&笑)。

ずいう蚳で朚材の圚庫は色々ず圚るので、さくっず切り出し。



そしお私的DIYではアルアルな、朚工甚ボンドで繋いで、倧きめの板にしちゃいたす♪


...っお、こら(爆&汗&笑)。


そしお繋がった板を組み立おたす。
今回は、ビスずか釘は䜿わず、党お"朚工甚ボンド"で行こうず思いたす!!!??



ずいう蚳で、じゃんっ!!!??


で、この箱は、リアのカヌゎに嵌める感じで積みたいので、そのカヌゎの角に合わせお、箱の角を䞞くしたす。
先ずは角を、ざっくりノコギリでカット。



あずはダスリで䞞くしお行きたす。
っお、じゃん。



したら詊しに、カヌゎに嵌めおみたすか(笑)???
っお、じゃん!!!??


......嵌たらない...(爆&汗&笑)。

っお瞊方向はむむんですよ、でも巊右が入らない(爆&笑)???
おか、ちゃんず採寞したのに(汗&笑)!!!??
...っお思ったら、合わせた箱の隙間で刀明したした。
このカヌゎ、Photoの↓手前から奥に向かっお、幅が狭く成っおっおる(爆&汗&笑)!!!??


っお、そういう仕様なのか、補造過皋で歪んだのかは定かじゃないですが、勘匁しおよ〜(汗&笑)。
普通こういうのっお、しっかり盎方(?)だず思うじゃん(爆&笑)。
おか、どうする???
造り治す(爆&汗&笑)???
...っお誀差、倚分3mmっくらいなんですよね...(汗&笑)。
おかコレ、ビスや釘だったら、抜いおサむズ加工しお組み盎せば枈んだのに、今回がっ぀り接着しちゃったからなぁ〜...(爆&汗&笑)。

ちょっず...、どう察応するか、なにかむむ方法があるか、暫く考えたいず思いたす...(爆&笑)。
ふぅ。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

"WACHSEN" 20inch Cargo Bike "colot" WBG-2001。

2020-09-22 | ðŸš²WACHSEN Cargo Bikecolot
たた倧きな荷物が届いた...(爆&笑)。

䜕が入っおるかずいうず、こんな感じ(笑)。

っお、なにも玄関先で開封しなくおもむむですね(爆&汗&笑)。
ずいう蚳で居間に持っおっお、じゃんっ!!!??
自転車ですっ(爆&笑)!!!??


実は、かなり以前から"自転車欲しいなぁ〜..."ずは思っおたんですよね(爆&笑)。
っお倧昔には通勀甚に、Theママチャリ!!っお感じのコ(ちゃり子)が居たんですが、その埌、芪に譲枡されお、今の私は自転車の無い生掻に...。
ずは蚀え、登録しおるバむクが台、それにクルマも圚れば、移動は充分でしょ??ず、そんな状況の儘、珟圚に至る...、っお感じでした(笑)。
けど、やっぱし偶に、ふず"自転車欲しいなぁ〜..."っお成っおたんです(爆&笑)。

な䞭、実は先日"くろ子2"がパンクしちゃっお、その修理(チュヌブ亀換)を兌ねお定期点怜に出した埌、たあ"ちょい子"ず"のり子SS"も居るしね(笑)、なんお思っおたら...???
なんず、"くろ子2"が居ない䞭、突然"ちょい子"にトラブルがっ(爆&笑)!!!??
なんだかアクセル党開でも、20km/hっくらいしか出なく成っちゃった(爆&汗&笑)!!!??
どういうコト???
やっぱし自分で積み替えた゚ンゞンだし、その蟺の問題なのかしら...(汗&笑)???
ので以前から若干、挙動に䞍安の圚った"のり子SS"を久々に動かしおみたら、あれ??、めちゃ調子むむ(驚&笑)???
ず、ちょっず安心したのも束の間、あっちゅう間に元の挙動䞍審に...(爆&汗&笑)!!!??
けど、ただ"もず子"が居るし...ずも思ったんですが、"もず子"、貚物力れロなので、買い出しずかには、めちゃ䞍向きなんですよね...(爆&汗&笑)。
でもっお"すか子"ず"ず〜子"は、今、実家だし...(爆&笑)。

ので、そんな状態を、蟛うじお動ける"のり子SS"ず、あず"ミニ子"、そしお埒歩(汗&笑)で凌いでたんですが、そんな䞭、小回りが利く"自転車"が圚ったら、もっず掻動できるよなぁ...、なんお痛感した次第(爆&汗&笑)。

で結局、GETしちゃいたした自転車(爆&笑)。

最初は"折り畳み"限定で探玢しおたんですよ。
なんずなく、"ミニ子"に積めたら楜しそうだよね??っお思ったので。
でも色々ず芳たけど、折り畳み自転車っお、なんかスポヌティだったりアメリカ西海岞(?)だったりず、ちょっずむメヌゞず違う感じのコが倚くお、その内、"ミニ子"に積めたずしおどう成るの??䜕か圹に立぀の???"ず思い始めお(汗&笑)方向転換(爆&笑)。
枋めの色ず、ちょっず替わったフォルム、そしお買い出しを熟せる貚物力を求めお再探したトコロ、芋付けちゃいたした、むむ感じのコ!!!??
しかも結構に䞀択な感じでっ(爆&汗&笑)!!!??
っお、それが今回のコ、"WACHSEN" 20inch Cargo Bike "colot" WBG-2001。


カヌキ?? ベヌゞュ??? みたいなボディカラヌも玠敵だし、前埌を貫く䞀本フレヌムず匷固なカヌゎのフォルムが、ちょっず"HONDA MOTRA"感が圚る気もしおむむ感じ♪
サドルずグリップのキャメルカラヌもスタむルなんですよね〜(æ‚Š&笑)。

おか先↑の箱から出した状態のPhotoを芳るず刀る様に、自分で組み䞊げなきゃなんですよね...(爆&笑)。
私、通販で自転車を買うの初めおだったんですが、そりゃそうか(爆&汗&笑)???
でも先出の私のバむクたち、HONDA車は党員、通販でGETしたんですよね(爆&笑)。
そっちは流石に、完成した状態で届きたしたが...(笑)。
っお、そりゃそうか(爆&汗&笑)???

ずいう蚳で組み立おおみたんですが、倚分、そんなに難しい䜜業じゃない筈なんですよ。
なんですが...。
取説が、めちゃめちゃ解り難くお、取説の所為で四苊八苊するずいう...(爆&汗&笑)。
䟋えば、前茪を取り付けるじゃないですか。
したらブレヌキが圓たっお入らないんですよ(汗&笑)。
で、どうすりゃむむの??っおブレヌキの構造ずかビスの感じずかを蚺お、なんずか緩めお装着したんですが、ブレヌキをセットしたら、がっ぀りブレヌキが掛かった状態の儘に成っちゃうんですけど(爆&汗&笑)???
ず、そんなコトで悩んでる䞭、取説には、ブレヌキずタむダの隙間が均等に開いおるか確認するっお曞いおるんですが、確認しお、均等に成っおなかったらどうするのかは曞いおない...(汗&笑)???
は???
で、取り敢えずブレヌキの調節は埌にしお、他の郚分を組み立およう!! ず思ったら、数ペヌゞ埌にブレヌキの調節の仕方が茉っおるずいう...(爆&笑)。
いやいやいや、先ずはブレヌキの調節の仕方を茉せお、それからタむダの装着でしょ(爆&汗&笑)???
たたは同時掲茉ずか(爆&笑)???
ず、取り付け項目の䞀事が䞇事、説明の順番が逆なので、めちゃめちゃ疲れた...(ストレス&汗&笑)。
取説を制䜜したの、玠人か(爆&笑)???
たたはドSずか(汗&笑)???

が、擊った揉んだの挙げ句、なんずか走行できるトコたで仕䞊げたした(汗&笑)。
ふぅ。


っお、あれ???
前埌を䞀盎線に貫く倪いパむプはむむ感じなんですが、"WACHSEN colot"、もっず個性的な自転車だず思っおたのに、結構、普通(爆&笑)???
おか、それはアレを装着しおないからですね(笑)???
っお私が、このコを遞んだ最倧の理由、めちゃ頑匷なスチヌル補のカヌゎ郚分(爆&笑)。


ずいう蚳で最埌に、そのカヌゎ郚分を装着しお、完成ですっ!!!??
じゃんっ!!!??

っお、䞀気にカヌゎ感が増し増しに成ったっ(嬉&笑)♪♬

で、勿論タむダに空気なんお入っおないので、補充。

おか今たでは、この空気入れ、圓然の様に家ではバむク専甚に成っおお、空気を入れる床にノズル先端の自転車甚のアダプタを取り倖さなきゃで、"自転車が無いのに邪魔だよなぁ倖しお凊分しちゃおうかな??"っお、その床に思っおたんですが、砎棄しなくお良かった(安堵&笑)。

そしお空気も充填したので、倖に持ち出しおのロケ(笑)!!!??


っお、やっぱ可愛いゎ...(æ‚Š&笑)♡

で、詊運転も兌ねお近所のコンビニたで行っおみたんですが...。
ぶっちゃけ私、ここ数幎、自転車なんお乗っおなくお、しかも今幎の3月頃から今たで、ずっずステむホヌムを続けおるから、運動(?)なんお家の䞭の移動や階段の䞊り䞋り皋床(爆&笑)。
な䞭、いきなし自転車なんかに乗ったもんだから、わずか数癟メヌトルで倪股が限界...(爆&汗&笑)。
コレは...、深刻な状態なのでは...(汗&笑)???
な感じで、近所のコンビニたでの埀埩だけで、倧ダメヌゞですよ、身䜓...(爆&汗&笑)。
自転車が圚れば玠敵なサむクリングラむフが始たるず思っおたのに、ちょっず...コレは想定倖過ぎたした...(汗&笑)。

な䞭ですが、自転車に合わせおこんなのもGETしちゃっおたした!!!??
っお同じ"WACHSEN"玔正の自転車甚の鍵、"Bicycle Lock" WK-001-CM。


なんだ??、この、お排萜鍵(嬉&笑)♬

色は"colot"のサドル&グリップに合わせお"キャメル"をチョむスしたした♪

ず、めちゃ可愛い自転車をGETしお、気分も䞊々な䞭、私の身䜓が深刻に鈍っおるのも痛感しお(汗&笑)、なんずかしなきゃず思った次第です(爆&笑)。
っお、爜快にサむクリングできるのは、い぀に成るコトやら...(爆&汗&笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする