ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

膝のおさらをさするだけで足の疲れ解消!!大腿部の裏側が気持ちよく伸びてます!

2009-03-17 17:16:49 | トレーニング
こんにちは。moanaです。



今日は、「足の疲れをとるマッサージ」をご紹介します。


皆さんは毎日どのくらい歩いていますか?

運動として歩く場合や、トレッキングなどでも、やりすぎると結構足に疲れがたまっていたりしませんか?

また、飛び込み営業などの方々は、気がつかない間に足に疲れがたまっていたりしますよね。
さらに立ち仕事だったり、通勤時間が毎日片道1時間以上の場合など、知らない間に結構足を酷使していたりします。


今日はそんな方々のためにぜひお勧めのマッサージです。


では早速・・・


1.楽な姿勢で床にすわり、両掌をよ~くこすりあいます。

2.即効性を出すために、爪同士をこすりあいます。
  できれば2,3分位、手のひらがちょっとしっとり、指先はしびれている感じ。
  手のひらからは、「気」が出ている感じまでこすってもらうとさらに効果的です。

3.右ひざを伸ばして、両手で膝の裏側からふくらはぎくらいまで、さすったりおしたりします。

4.両手のひらの小指側を右ひざのおさらに当てて、できれば2,3分さすります。

ポイント:上下、左右、ななめと4方向からおさらをひたすらさすります。

5.長座になって状態を前に倒してみてください。


右足の裏側が、左足の裏側よりも伸びているのが感じられたらOKです。


6.左も同じように、両手をこすり合わせるところから繰り返してください。



気がつかないうちに、ふくらはぎからひざの裏側にかけて疲れがたまってしまいます。
しかし、普段からストレッチを行っている方は結構少なかったりします。

そこで、その疲れをとるために、膝のおさらを刺激することによって、その疲れが楽にしちゃいましょう。

足全体が軽くなりますよ。


できれば1週間に1回くらいできると、足の疲れも大分違ってくると思います。

気がついたときにでも是非!!




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログへ

人気ブログランキングへ



日記@BlogRanking





下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

moanaブログ
カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
カラダ・デザイン http://moana787.blog56.fc2.com/
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今更だけど密かにトライした... | トップ | 普段の生活で肩甲骨を下げて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。