旅芸い者放浪記

前沢政次 ブログ

別れて初めて出逢う

2019-06-26 23:48:34 | できごと
数日前、夕張へ移って1か月もたたないのにメロンを抱えて京極に車を走らせました。


ホームシックではないと思いますが、去る時にお手紙をいただいた方に会いに行きました。

顔を合わせたらいっぱい涙を流されました。

「先生にはもう二度と会えないものと思ってた」というのです。



この頃は俳句の勉強をされているそうです。

換気口 雀子育て 家族増え

あれ、うまく思い出せません。こういう感じの句をひねってました。

羊蹄山の句をつくりたいと。

で一句考えてみました。

羊蹄の 雪解け雫に いのち燃ゆ

どうでしょう。

本当の出逢いは 別れたのちに やってくるのでしょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (担当cmより)
2019-08-02 09:43:21
本人に先生の俳句をつたえました。
さすが、先生、言葉にならないそうです。
大粒の涙の後に、先生の俳句を思い出して先生との思いにふけている様子でした。
ありがとうございます。
感謝 (まさじい)
2019-12-09 22:49:00
すばらしいケアマネジャーがいつも寄り添ってくださるからですね。

コメントを投稿