goo

若者たちに話しは通じたのでしょうか!

2017年07月12日 | ここで一服・水元正介

本日の講義が、イャーっ、今年も終わりましたよ。まずは午前10時に草加市へ入り、獨協大学駅前の喫煙所で一服し、大学校内指定の10階「講師控え室」に IN しました。

お茶をいただき、講義録に少し手を加え、いざ教室へ入りマイクを持ったら、緊張感は消えたけど、話の展開が予定通りにいかず、あいも変わらぬ冷や汗状態でしでした。

それでも90分の時間は流れ、締めの言葉を述べて終了しました。さっそく、緊張の後の一服ということで、校内の喫煙所へ直行しました。こんなときのたばこは、格別に美味しく感じます。

喫煙所内には、美術部および漫画研究会による「啓発ポスター」が数枚貼られていたので、スマホで撮ってきました。絵柄やキャッチコピーをみると、ネガティブキャンペーンの一種ですね。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。