「島津亜矢」に魅せられて

大ファンの島津亜矢さんのことを中心に、日頃思うことなどを

人間ドック

2022-11-09 14:31:58 | 躍動



今年も人間ドックを受診。
結果はまあまあ。(^^♪

基準値をオーバーしているところはいつもどおり
かかりつけ医の判断を仰ぐ。
精密検査の指摘があったところもかかりつけ医の
判断でそれぞれの専門医へ。それらを含めた一連の
検査がやっと終了。

便潜血反応の数値少しオーバー。
大腸ポリープ除去は今年春に内視鏡検査をしてある
ので2~3年は数値の確認だけでも大丈夫と。

前立腺(PSA)も少しオーバー。
これも去年に引き続いてMRI検査を行ったが、
「大丈夫でしょう」
「念のため年に一度MRIやりますか」と。

眼底検査も毎年同じ指摘。
専門医は「年に一度の確認でいいでしょう」
でも飛蚊症は相変わらず。

最近気になるのは聴力の低下。
耳鳴りが少し気になりだしたのとともに、テレビの
音を少し大きめにするようになってきた。
部屋の構造にもよるが少しこもって聞こえることが
多い。まあ歳だから、、、。

逆に脂質や尿酸値、それに肝機能などの数値は
少し改善されてきていた。
腹囲は1cmだが下がった。
測定の時に「1センチか」と言ったら
少しふくよかな看護師さんが
「1センチでも下がることはいいことです!」
あの看護師さんも腹囲には苦労してそう。(*^-^*)

まあそんなこんなでもうしばらくは亜矢ちゃんの
追っかけを含めてなんとか凌げそうかな?(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰らんちゃよか ~五木の子... | トップ | パソコン環境 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

躍動」カテゴリの最新記事