大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

袋栽培のゴボウに追肥

2013年10月28日 | ゴボウ
2013/10/27


久しぶりに晴れているというのに、
朝から仕事です。
仕事の前に畑に寄ってちょこっとだけ作業してきました。

袋栽培しているゴボウの追肥です。





パラパラ…って袋の中にまいただけ。
あっという間に作業終了です。
(いつも、あまりにも地味な作業で記事にすることを忘れるのですが、
今回は覚書のためしっかりアップしました。)

タネを各15粒ずつまいたのですが
10~12粒しか発芽してこなかったので間引きはなしです。



柔らかそうな小松菜も収穫しました。





お揚げさんと炊こうかな。


じゃあ、行ってきまーす。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「京都水族館」見学 | トップ | 今年も大量の「吊るし柿」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿