大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ニンジンの種まきをしました。

2011年07月27日 | にんじん
本日、2本目の記事です。

ニンジンの種まきをしました。
夏1回目です。

場所は春まきのニンジンとゴボウの間。
もともと春まき3回目の予定地でしたが、
時期を逃して、そのままになっていたところです。



マルチの下に手を突っ込んで、
出来る限りよく耕し、



4粒ずつまきました。



薄く覆土してから、
保湿のために籾殻をたっぷりかぶせました。



水をやり、
さらに不織布をべた掛けしました。

発芽するまでは
毎日水やりです。


畝の準備は5月にしたまま…
ちょっと無理があるかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニが物凄いことにな... | トップ | キュウリ(1)は子蔓で8月中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿