大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

ホウレンソウ「弁天丸」のタネまき(4)

2016年11月05日 | ホウレンソウ・小松菜・青梗菜・水菜・春菊
2016/11/01


10/19にタネをまいた紅白二十日大根が無事発芽、
混みあってきたので間引きをしました。





二十日大根っていうけれど、
二十日じゃ収穫できないよねー。

となりの隣にホウレンソウの4回目のタネまきをしました。
今回播いたのは「弁天丸」。



厳寒期の栽培でも凍結による葉柄部の割れや傷みが起こりにくく、
品質のよいホウレンソウが収穫できるそうです。

しかも、ルティンの含有は従来ホウレンソウの約1.5倍。
(タキイより)


ルティンって?
ルティンは、目の水晶体や網膜に含まれる成分で、紫外線から目を守る働きをしています。
ルテインは目の病気、視力低下、眼精疲労、様々なトラブル予防に欠かせない成分だそうです。

最近、目のトラブルで眼科に行ったとき、おススメされました。
サプリでとってもいいですが、
緑黄色野菜でも十分とれますよって。

ホウレンソウ「弁天丸」、期待してますよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「挿し芽」で増やしたサツマ... | トップ | 柴ワンコ「りく」&ダイコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿