大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

カボチャ「ロロン」も空へ?

2013年06月07日 | カボチャ
2013/06/05

本日、1本目の記事です。

今年はカボチャ「ロロン」も支柱栽培しています。
(「ロロン」は大型カボチャですよ…大丈夫かな)
じゃ、空へ向かってのびているの?
…ちょっと違うんですよね。

*5月24日
蔓が伸び始めました。



水平の支柱にそって真横に伸びています。
親蔓1本仕立てです。
(子蔓はすべて除去します)




*6月1日
2m幅の支柱の端っこまで来たらUターンさせます。




*6月5日
カボチャの成長は早いです。





人工授粉をしてタグを付けました。
交配後約45~50日で収穫期を迎えます。




ジグザグに3ターンくらいして、
空に向かいます。


支柱のてっぺんに届くころには
何個の実がぶら下がっているでしょうか?

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの摘果 | トップ | 夏野菜のタネまき20(枝豆) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿