大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

夏野菜の定植3(ナス)

2013年04月29日 | ナス
2013/04/28

本日、2本目の記事です。

ナスの定植をしました。
土壌病害回避と収量アップのため、
接ぎ木苗を購入しました。

今年も「千両2号」です。


株間60cmで植え穴を6個あけました。





1条植えです。





やはり、定植は1番花開花直前の苗が適期だそうです。



行燈をして作業完了。





もう、日が暮れそうです。
今日も1日頑張りました。
v(。・・。)イエッ♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の定植2(とうがらし・... | トップ | 夏野菜の定植4(サツマイモ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2013-04-29 21:49:38
まさに、今日自分もナス(千両2号それも接ぎ木)を定植しました。(^^)
行燈をして終了まで一緒でした。(笑)
お疲れ様でしたぁ。(^^)
返信する
mizko_okan (すーさんへ)
2013-04-30 06:46:05
コメントありがとうございます。

農協で苗を購入されたんですね。
農協の苗は良いですよね。

今年はいろいろタネまき、育苗したので、
予約をするのを忘れて
仕方なく種苗店で購入しましたが、
いつもは農協です。

お互いりっぱなナスが出来れば良いですね。


返信する

コメントを投稿