簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

考えないといけないことが沢山あって・・・

2013年11月16日 | 日記

  業者さんに依頼できる事は、その日までに何とかすれば良いので、あまり考えなくてもいいのですが・・・・・

つまり、自分のペースで運ぶ事が出来るのです。

でも、今1番の懸念は私に全くの知識がない事で、しかも我が家の男性陣は何のアクションも起こしてくれないこと。

皆、自分たちの事で忙しいとは思っていますが、最悪、女の私が動かざるを得ないのか?

時期がくれば誰かが何かの発信をしてくれるのか?  それまで待った方がいいのか?

  一人になった時、家事をしていなかったら必ずこの思いが頭に浮かんできます。

さっきも、横になったときホワホワと思い浮かべていましたら、そういえば、 ” 下手の考え休むに似たり ” ってことわざあったなぁ。

と思い出して、辞書をひいてみました。

『未熟な者の考えは時間を無駄にするだけだ』、そうだねぇ~と何となく納得! 

その横に、” 下手な鉄砲でも数撃ちゃ当たる ”  は、『下手でも数多くやれば、ときには成功することもある』

これには、も なんだと笑い、” 下手の長談義 ” は、 『話下手な人に限って話が長い』、お~私みたいと(*^_^*)

おもしろくてつい笑ってしまいました。

待ちの姿勢が強い私は自分から動かない方がいいのかも!  いよいよになるまで静観しましょうととっさの結論。

思い悩むのは自由なのですから、誰にも迷惑かけないでしょうと時を待つことにしました。

1年近く考えてきたことなのに、数分での結論はベストではありませんが、気持ちは楽になりました(*^_^*)

これからは思考回路を広げて磨いて、ホントのベストを頂けるように努力してみます。

ことわざって、教訓ですね(笑)

 


コメントを投稿