簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

布団干しのパタパタ音

2016年07月27日 | 日記

  梅雨明けから殆どの日は晴れです。

梅雨時には干せなかった毛布等、大急ぎで陽に当てていますが、今日ハタっと気づきました。

いつもだったら布団を干してパタパタと叩く音がご近所から聞こえてきません。

梅雨の合間のお天気が良い日などは時々は聞こえてきたのですが、最近はわが家ばかりです。

テレビや新聞で、布団等のダニや害虫は陽に干しても出て行くものではなくて

日陰の方に移動するだけですなんて言われていましたが、

それでそれらを死滅できて、ほこり等も吸引出来る布団乾燥機を使いましょうとアドバイスされてましたよね。

私も何度か展示品を見に行きましたが、大きさと値段とまぁー、この次でいいかぁ~と決められませんでした。

姉は決断が早いのでサッサと購入。 サッサと使いこなして快適な様子ですが・・・・・。

ご近所様達、それに切り替えられたのかな?

まぁ、音がうるさいなんて苦情が出てるわけでもないので、少し遠慮して音は小さめに、  

ほこりもあまり立たせないようにすれば風に舞ってよそ様を汚す事がないでしょうと考えています。

  布団乾燥機ねぇ、以外に大きいのですよね?  わが家は収納場所が無いです。

それこそ押し入れを整理すれば置けるだろうなんて言われそうですが、何だかねぇー

母が綺麗に整理整頓した状態を見たら、崩したくないというか(^_^;)

いろいろ考えながら生活していけば良いですよね。  その気になればかたづければ良いのだし(^_^)

と、また、優柔不断な私が頭をもたげてきました。  

来週も晴れマークばかりです。  当分、洗濯物や外干し物はOK!!

後は私が身軽に動けば家の中はまぁ綺麗です、多分ね(笑)

 

 

 

 


コメントを投稿