簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

玄関らしい玄関とは?

2017年11月30日 | 日記

  27日はお天気晴れ、28日も晴れ暑いくらいでした。

が、わが家の洗濯物干し場はお日様があたってません(^^;)

でも気温が少しはマシになると信じて、毛布を干しました。

28日夜から雨で昨日は小降り、今日は早朝は降ってたようですが8時頃は止んでました。 薄暗いです 

  時期的に灯油を玄関におくといつも思うのですが、自転車を横に置くので裏の入り口みたいです。

わが家のよっぱらいさんのお気に入りの、センサー付きのおもちゃみたいなものも有るので、

ごちゃごちゃしてて、とても玄関とは思えない

よそ様の玄関って、下駄箱の上にさりげなくお花が飾られてたり絵皿が置かれていたりと、落ち着いた雰囲気。

  わが家はこの灯油缶と自転車がなければ、後はまあまあ玄関らしくはなるけど、裏で灯油の入れ替えは

嫌だしなぁ、自転車は私のではないので口を出すとケンカになりそうで、それ以上にマズイのが

下駄箱の上に金魚の水槽を置くぞと言われること。

玄関に水物を置くのはいけないらしいので、それだけは阻止?してきましたが、それ以降いろんな物を置いて

楽しんでいるようなので、私も文句も言えずに放ってます。

何か良い方法はないものかと・・・・・まぁ、仕方ないかの思いです。

  今回、玄関のお花は地味でした。 赤の百合にしたのですが、曇りの日は輝きません。

お花自体は色合いも素敵だし大きさも良いのですがねぇ、薄くらいと同調してさみしく感じます。

グラジオラスだったら華やかな赤ですから良かったかも(笑) 高いので買えませんけどね(笑)

 

 


コメントを投稿