簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

25日がすむとホッとします

2017年12月26日 | 日記

  日の出入りは、7時20分と17時15分です。  

太陽のお出ましが遅くなって、夕方の暗くなるのも伸びてるのですね。

昨夜の22時頃空を見上げましたら、雲一つ無く星が光って綺麗でした。

と、言っても周りは2階建て以上ですから、わが家から見える範囲は限られてますが(笑)

  今年最後の月命日で、お寺様にお参りをお願いしました。

普段から綺麗にしておけば良いのですが、何やらかんやらごちゃごちゃで整理整頓に時間がかかります。

今月も簡単に床の間は赤の百合。 これって何色? 黒っぽい赤ピンクみたい?

玄関は黄色の小さな百合で、間違えて短く切ったから花瓶に負けそう(笑)  

まぁ、一見華やかには見えます(笑)

  私が動き回ってたとき何やらご機嫌が悪いわが家のよっぱらいさん。

別に何も頼み事はしてないのに何で?と知らん顔してましたら、どうやら自分が灯油を買いに行かないと

いけなくなったからのようでした。  

しばらくしたら灯油缶だけが戻って来てましたから、大急ぎでストーブへ給油、

知らん顔して廊下の掃除をしてましたら、毎日掃除をしてたら慌てんでもいいのになんて小言を少々。

わが家は小さい砂みたいなのが多いからすぐには出来ないよ!とちょっと厳しめに言い返し(^_^;)

水拭きをしてる私に、毎日水拭きすればいいやないかとちょっと皮肉込み?の言葉が。

以前に水拭きをしてたら廊下がなんとかと言ったのは忘れてるな!と思ったけど時間が切迫してるので

ケンカしてる場合ではありません(>_<)

静かになったのは、もうストーブがぬくもってたからと自分のおつまみを買ってきてたからだな。 きっと!

  

  私がお茶の準備をしてる間に、わが家のよっぱらいさんはお寺様と談笑中です。

少しお尋ねしたいことがあったのですが、顔を覚えて頂きたいのであまり会話には入りませんでした。

お帰りになるときに質問をさせて頂き、いろいろ教えて頂きましたが、家に入るとわが家のよっぱらいさんが

寒いのに外で何を喋りよるんかなんてうるさいことばかり(>_<)

まぁでもお陰様で、12月もお参り頂いて安心しました(*^_^*)

 

  さぁ今日は私は頑張ります。

昨日は何だか14時過ぎて時間が空いてもウトウトしてて出たくありませんでした。

昨日の予定分をこなさないといけません。 頑張るぞ~~です(*^_^*)

 

 


コメントを投稿