簡単料理に挑戦します

お料理は全く苦手です。簡単だったら覚えられるかもしれません。

これは単なるミス?

2016年11月29日 | 日記

  2日に1回は通ってるお店、必要な品物は直行できるほど覚えてしまっていて、

気持ちよくお買い物は出来ていますが、レジで今までにはない失敗を(>_<)

お豆腐の上は小ねぎが良いとわが家のよっぱらいさんが言うものですから、今はまだ逆らわずに(笑)

その通りに聞いていますので早速そのコーナーへ、あとお魚を1パック、新ショウガを1パック。

冷蔵庫はコンビニ商品がいっぱいですから、お総菜コーナーは見ません。

料理しなくてもおつまみはありますから楽でいいのですがね。

600いくらの額だったので1000円を出そうか硬貨にしようか一瞬迷ったのですが、

結局500円硬貨と100円硬貨を2枚出して、その後100円硬貨を追加。

レジの方が700円で足りますって言われて100円硬貨を返して下さったのですが、さすがに、

「 あ~そうか~恥ずかしい 」っと言ってしまいました(^_^;)

その方がニコッとされたので何となく気落ちせずに済みましたが・・・・(^_^)

  2~3日前に別のスーパでも失敗を(>_<)

レジ台で前のお客様のカゴが置かれたままになっていたので、普通だったらそのカゴに

私の品物を入れていくという流れになるのですが、私、そのカゴを片づけてしまいました。

頭の中では、ここは黄色いレジカゴが置かれるからレジの方の手間を省いてあげましょうだったのですが、

代わりに置かれたのは横から持って来られた同じ色のカゴでした(>_<)

手間を省くどころか2度手間させてしまって、「 あ~ごめんなさいね 」 と言うとその方 「 いいえ 」

ってニッコリ。  ムスッとされなくてなんか救われましたが(^_^)

失敗が続くとまさか前触れ?かと心配です。  

テレビで認知症のテストがあったのを思い出して紙に日付や10時10分等書いてみました。

取り敢えずはまだ大丈夫と思っていますが、心配ですね。

勘違いで済むレベルかな?  しっかりしなくては!

 

 

 

 


コメントを投稿