宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

オレンジマラソン大会壮行会&4年男子マラソン(再度)

2016年12月10日 | ブログ

昨日の出来事の中から2つご紹介します

まずは、昼休憩に行われたオレンジマラソン大会壮行会

代表の言葉(6年)

 

校長先生から

すべての壮行会で、校長先生が一貫してお話しくださるのは・・・

「宮原小学校の代表として参加する意味を考えマナーよく行動すること」
「自分の限界に挑戦する気持ちで一生懸命がんばること」

 

そして、大会に参加するという挑戦する気持ちはすばらしいと大いに認めました

 

本校からは106名が参加します

 

今回は、5人の先生たちも参加

一緒にがんばってくださいね

大会は、明日、ふるさとの川総合公園で、8:00集合、9:00開始です。

 

次は、4年生男子マラソン

ご存じのように、7日の本番で正しく計測できなかったため、改めての実施です。

「ようい、ドン

 

1周後の1位・2位・3位

いい走りです

 

ベスト記録を目指して、みんな一生懸命

 

 

 

 

 

写真に撮っていませんが、お家の人も再び応援に来てくださって、しっかり声をかけてくれています

 

 

 

 

女子は、絶対に間違えないように、集中してペアの男子の周数えを行っています

 

先生たちも必死で確認

 

 

今回、タイムを私一人で計測していたので、写真を撮る余裕がなく、1位を報告に来た子どもだけの写真となりました

無事に実施できてよかったです(この後、しばらくして雨が降ってきました

一生懸命走った男子も必死で周数えをした女子も、みーんなお疲れさまでした