机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

ドリル

2007年07月24日 | 日常
この間、会社の用事でちょっと外へ電動ドリルを持って行ったら、いざ使おうと言う時に古いから電池が放電しちゃってるようで、全然役に立たない。
その場は、何とかしのいだものの、会社に帰って上司と相談したら、「新しいのを買うのも、電動は結構お金がかかるし、滅多に使うものじゃないから手で回すやつでいいんじゃない?」とのお言葉が。

まぁ、そんなわけで今日、必要になったので買いに行ったわけですが。
やっぱり、今時手で回すドリルなんかそうそう数多く売ってるわけがなく、それらしい売り場を4回ほど見回ってやっと発見。

帰って「これ買いました」と報告をしてみたら、「穴開けてもいいものない?」と何となく興奮してる上司。
ドリルって男子の心を揺さぶる何かがあるんでしょうか?
「ドリルは男のロマンだ」って台詞もあるし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっち~)
2007-07-25 13:26:33
電動ドリル、整備にあるよ
いるときは借りればいいよ
返信する
Unknown ()
2007-07-25 19:54:04
わざわざ借りるほどの事もないんだよねぇ。
これで十分かな。
返信する

コメントを投稿