茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

分身ロボット「OriHime」で吉藤オリィ講演会に参加しました

2024年03月08日 | その他

主催者のご厚意により、3月2日土曜日にザ・ヒロサワ・シティ会館で行われた「吉藤オリィ講演会」に本校からサテライト参加させていただきました。会場には、私達の分身として分身ロボット「OriHime」が置かれ、会場に来た方々とたくさん交流することもできました。

講演会後は、分身ロボット「OriHime」で吉藤オリィさんと直接お話する機会をいただき、本校の生徒や保護者からの質問に丁寧に答えていただきました。

本校にいながらも、リアルで会場にいるような臨場感で参加でき、とても充実した時間となりました。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄宿舎 「卒業生を送る会」 | トップ | ICT機器活用研修会「スイッチ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事