茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

令和5年度卒業証書授与式

2024年03月26日 | 学校行事

 3月11日(月)に、高等部は第50回、中学部は第62回卒業証書授与式を、18日(月)に小学部第62回卒業証書授与式を行いました。

 授与式は学部ごとに行われました。今回は、卒業生の保護者と一緒に、在校生も体育館で式に出席し、卒業をお祝いすることができました。

 また、当日の登校が難しかった生徒はkubi(遠隔コミュニケーションロボット)を使って卒業式に出席し、同じ空間にいるような雰囲気を感じることができました。

 高等部卒業式では、社会人になる卒業生に向け、「学び続けること、Whyを大切にすること、チャレンジし続けること」の三つを大切にし、社会人として一緒にWell-beingな社会を作っていこう、というお話が校長先生からありました。

 改めまして、卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。新生活でのますますのご活躍を期待しています!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学部3年 卒業記念行事『... | トップ | 寄宿舎「お楽しみ会~好きな... »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事