茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

地域交流 ふれしあの絵画教室体験(中学部)

2024年01月26日 | 中学部

 1月18日(木)、学校のすぐ近くにある「いきいき交流センターふれしあ」での「絵画教室」に、中学部3年2・3組の生徒が参加させていただきました。今回は、6月、7月に体験した中学部2年生に引き続き、中学部3年生の参加です。その様子をお届けします!

 今回のお題は「りんご」

 先生からは筆の穂先を整えてゆっくり描くことや影の描き方等のアドバイスを受け、早速挑戦。

 りんごを真剣な眼差しで見つめ、いつも以上に細部へこだわり、描くことができました。

 先生からたくさんのお褒めの言葉をいただき、楽しく講座を受けることができました。また、完成した絵を受講生の方々にも見ていただき、生徒たちにとって大変実りある時間となりました。「いき交流センターふれしあ」での「絵画教室」の先生、受講生の皆様、ふれしあの職員の皆様貴重な時間をありがとうございました。

   

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回げんでん科学技術振興... | トップ | 中学部 職場体験学習 »
最新の画像もっと見る

中学部」カテゴリの最新記事