茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

寄宿舎 「卒業生を送る会」

2024年03月08日 | 寄宿舎

今回の寄宿舎ブログでは、「卒業生を送る会」の様子をお伝えします。

2月21日に、3月で寄宿舎を卒業する高等部3年生を送る会が行われました。立候補してくれた舎生が係になり、勉強や日課の合間に準備をしました。

まずは会食です。普段の食事の席とは違い、みんなの顔が見える席で食事をし、会話もはずみました。お祝いのケーキは2種類から好きな方を選んで食べました。

後輩たちが卒業生との思い出を発表し、感謝の気持ちを伝えます。

卒業生は、寄宿舎生活で大変だったことや成長したこと、様々な思い出、さらに後輩たちへのメッセージを語ってくれました。

面白いコメントに笑い声が響き、感動するメッセージもあり、舎生それぞれが気持ちを伝えることができたようです。

閉会後には係の舎生が「頑張って準備した甲斐があったと思う。」「自分たちもみんなも楽しめたから良かった。」と話してくれました。

卒業生の2人、本当におめでとう。一緒に楽しい寄宿舎生活を送ってくれてありがとう!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学部 職場体験学習 | トップ | 分身ロボット「OriHime」で吉... »
最新の画像もっと見る

寄宿舎」カテゴリの最新記事