machanの万歩計

健康長寿で 元気に楽しく
野越え山越えてくてく歩きたい

井戸寺から観音寺へ5月9日

2024-05-09 19:54:27 | お接待など
冷たい北風が吹いて自転車が進まない
寒い寒い1日ですが
お遍路さんは休む訳にはいきません
昼から冷たい抹茶を持ってお接待に
ドイツさんご夫妻の笑顔に元気を頂きました
井戸寺でも静か静かな境内です
観音寺ではフランスさんとは全く通じず
ニコッと笑顔でお別れです
曖昧な笑顔は日本人の十八番かと思ったけど
フランスでも曖昧な笑顔ってあるのかな
大阪からの車遍路さんと親しくお話をして
元気を頂きました
若かりし頃を思い出す楽しいお接待をさせて頂きました
ありがとうございます


帰り道のお寺の
オオヤマレンゲの花
美しい姿を見ることができました


6月10日は時の記念日
トケイソウの花が咲き出しました
寒暖差が目まぐるしく入れ替わり立ち代わりやって来ますが
花は
時を違わず咲き出す強い力を持っているようです
今日もお遍路さんや花たちに
元気をいっぱい頂きました
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿