Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも、現状を理解する!?

2017-09-30 18:10:32 | ほこプロニュース

「ぎゃあぁぁぁっ!!」

静寂を切り裂くような
Mr.しもの叫び声が
闇の中にこだました。
恐怖に押し潰されそうな
感覚に襲われながら
Mr.しもは
目を閉じ、走った。

ここがどこなのか、
まったくわからない。
どこへ向かえばいいのか、
それもわからない。
ただ、恐怖が支配する
この空間から
抜け出したかった。
Mr.しもは
ただ闇雲に・・・走った。

どのくらいの距離を
走っただろうか?
鋼の鎧を纏いながら
走っていた現実が
疲労という形で
Mr.しもの体に
襲い掛かってきた。

ガシャン、ガシャン。

一歩足を踏み込むたびに
闇夜に響く鎧の音が
Mr.しもを
クールダウンさせる。

Mr.しもは、走るのをやめ
目を閉じたまま、考えた。



「オレは魔界と呼ばれる
 なんだかちょっと
 薄気味悪い場所を
 歩いてた・・・」



「突然カラスが
 オレの方に飛んできて
 かすっただけで
 コスチュームが
 粉々になって
 パンイチになった・・・」



「壺の中になぜか
 西洋風の鋼の鎧が
 入っていた・・・」



「そしてさっき見た
 人影のようなもの。
 青白い肌に
 赤色の髪と目。
 そして青っぽい服・・・。
 あれはきっと・・・ゾンビ!
 なぜかランプを
 持っていたような
 気がするけど
 それはそれ、
 きっとオトナの事情だろう」



「魔界・・・、
 鋼の鎧・・・、
 一撃でパンイチ・・・、
 そして、ゾンビ・・・。
 オレはこの世界観を
 知ってる・・・、
 知ってるぞ!」

現実とは思えないような
理解不能な出来事が
次々と起きている。
その事実が逆に
Mr.しもの心を
恐怖から解き放った。

「なんかオレ、
 わかっちゃった気がする。
 きっとここは
 現実世界じゃない。
 夢でも見てんの
 かもしんない。
 でも、ここがどこで
 この先に何があるのか
 なんだかわかる。
 ネタバレしちゃってるよ、
 ムフフッ・・・」

そう独り言をつぶやくと
Mr.しもは
また再び歩き出した。

向かう方向は
どこでもよかった。
Mr.しもは
これから自分が
対峙すべき相手を
既に理解していたからだ。

恐怖を乗り越え
現状を理解したMr.しも。
何だかちょっと今回は
イケそうな気がする・・・!?

            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

私って結構
ビビリな方だと思うんですが
お化けとか心霊とかって
あまり信じない
クチなんですよ。
信じないというよりも
自分が感じたことがないので
イマイチ実感が
湧かないというのが
正しいのかもしれませんね。
でも、そういう話を
誰かから聞かされるのは
結構好きだったりします。

私、頭が固いので
そういうものを
理論付けて
考えてしまうんですよ。
心霊って
必ず恐怖を助長する
シチュエーションなり
設定なりと
セットになっているじゃ
ないですか?
そこがちょっと
納得いかないんですよね。
「夜中の墓地で・・・」とか
「廃校になったビルで・・・」
とか。

人間が
恐怖を感じるものの1つに
「闇」があります。
暗いところは、怖い。
それはなぜかって
視界がはっきりせず
状況を把握できない
からだと思うんですよ。
視界がクリアじゃないから
ないものがあるように
見えてしまっても
不思議じゃないですよね?

あとは「無音」。
これもやっぱり
どんな声も音も
大きく聞こえるから
怖いのだと思います。
「子供の声が聞こえた」
とか、錯覚を
起こしやすくなります。

心霊体験って
必ずそういう
我々が経験したことのある
恐怖のシチュエーションから
始まるじゃないですか。
それがちょっと
納得できないんですよね。
真昼間のパチンコ店で
赤いドレスをきた
短髪ショートカットの
女の子の霊を見たなんて
聞いたことありません。

それと
「恨み」とか「後悔」とか
そういうネガティブな
強い思いを持った魂だけ
この世に残るというのも
納得ができません。
強い情念があれば
霊魂が残るというならば
それがポジティブな
思いであったとしても
成立しなければ
おかしくありませんか?

そもそも
「ポジティブ」と
「ネガティブ」を
区別して考えているのは
人間だけであって
神様とか動物の
視点で考えれば
等しく平等な価値観の
はずなんですよ。
「奪う」という行為は
人間社会では
いけないことですが
弱肉強食の
動物世界においては
強さの象徴なわけで。

・・・とまぁ
こんな感じで
私って面倒くさい
人間ですので
心霊とかまったく
信じていないんです。
もちろんそれでも
突然後ろから
「ワッ!」と声を
かけられれば
驚きますし
真っ暗闇を進むのは
単純に怖いですけどね。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い悪魔が (タス)
2017-09-30 19:45:25
今回のお相手ですかねw
返信する
おっと (Mr.しも)
2017-09-30 19:47:35
タスさん

さぁ、何のことやら・・・。
ムフフッ・・・。
返信する

コメントを投稿