Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも、パートナー選抜総選挙開催!?

2016-06-11 12:42:45 | ほこプロニュース

ほっこりプロレスのMr.しもが
電撃合体を果たした
新日本プロレスの真壁刀義と
オリジナルレスラー、
ギジェ・ロヨラとの
タッグマッチに向けて
自身のパートナーを
読者投票にて選抜するという
仰天構想をブチ上げた。



元々、Mr.しもは
現在はともに
プロレスリング・ノアに
スポット参戦している同志、
ギジェとのタッグチームで
これまで一度も
シングルマッチで
勝利したことのない
真壁へのリベンジを
画策していた。

しかしながら
真壁がギジェとの
タッグ結成を呼びかけると
この提案にギジェも
まんざらではないようで
Mr.しもの野望は水泡に帰す。
それどころか
真壁&ギジェの
ドリームチームを
相手取らなければならない
緊急事態に発展してしまった。



「ほこプロメンバーに
 タッグを要請しても
 いいんだけど
 それじゃ正直、
 向こうのチームに
 見劣りしちゃうしね。
 天下のMr.しもが
 それじゃあマズいでしょ。
 さて、どうしたものか・・・」

私の知る限りでは
Mr.しもが
天下を獲った記憶は
まったくないのだが
それは一旦置いておくとして
Mr.しもなりに
このスペシャルタッグ戦を
盛り上げたいと
考えているのは
確かなようだ。



「キンプロ
(=キングオブプロレスリング)
 きっかけのマッチメイクだから
 キンプロに関係するような
 対戦カードがイイよね。
 ちょうど第18弾が
 発売されたばかりだし
 収録レスラーの中から
 パートナーを選ぼう」

そう言うとMr.しもは
キンプロ公式ホームページの
商品一覧のページから
パートナー候補を物色。
以下のレスラーを選出した。


1.ハヤブサ

「まずはなんといっても
 ハヤブサ。
 一度対戦していて
 マブダチと言っても
 問題ない間柄だし
 手の内がわかっているから
 連携も取りやすい。
 リコシェ&サイダル組ばりの
 Wシューティングスターで
 ギジェ君たちを倒すのも
 カッコイイかもしれない」


2.ミスティコ

「次にミスティコ。
 初代とか2代目とか
 その辺はよくわからないけど
 それはそれ。
 海外のクリエイターが
 たくさんクリエイトしてて
 いちいちレスラーデータを
 エディットする
 手間がいらないから
 オレ的には一番楽な相手。
 世界的にも
 名の通っている選手だし
 Mr.しもの世界進出の為には
 最適かもしれない」


3.ケンドー・カシン

「・・・で、問題児のカシン。
 オレくらい純粋無垢な
 レスラーにとって
 彼のような危険人物は
 正直言って
 一番組みたくない相手。
 それでもなんだかんだで
 人気のあるレスラーだし
 彼を手玉に取って
 意のままに操るオレってのも
 カッコイイかもしれないね」


4.菊タr

・・・ない!
それは絶対ない!



以上 4名 3名のレスラーに
候補を絞ったMr.しも。
しかしながら
そこからの選考は
遅々として進まず
時だけが過ぎていく。

「みんな個性的なだけに
 なかなか選べないなぁ。
 誰が一番このオレを
 輝かせることができるか、
 うーん、難しい・・・」

珍しく頭を抱える
Mr.しも。
確かにこれだけの
豪華なメンバーの中から
1名を選出することは
容易なことではない。

いっそのこと
某アイドルグループの
総選挙イベントよろしく
読者投票で決めてみr

・・・それだ!

・・・えっ?

「天の声、ナイス!
 それ、採用。
 この3人の中で
 一番投票が多かった選手が
 オレのパートナーのXね。
 うん、オレ天才!」

・・・まさか私の声が
Mr.しも本人に
聞かれていようとは・・・。
世界観やら設定やら
固定概念をブチ壊した
Mr.しもの破天荒さに
驚きを隠せないが
とりあえず話を進めよう。



キングオブプロレスリング
ほっこりプロレス解散記念
特別スペシャルタッグマッチ
真壁&ギジェ vs X &Mr.しも、
Mr.しものパートナーXは
キングオブプロレスリング
第18弾に収録された
ハヤブサミスティコ
ケンドー・カシン
3選手の中から
読者投票によって
決定される。

上記3選手の中で
Mr.しもとタッグを組んで
戦ってほしい選手を選び
下のリンク先をクリックして
投票していただきたい。
なお、投票はお1人につき
何票でも可能。
あなたの推しメンが
パートナーに選ばれるよう
愛のある投票を
お願いしたい。


1.ハヤブサに1票!

2.ミスティコに1票!

3.ケンドー・カシンに1票!


はたしてMr.しもの
パートナーXが
誰になるのか?
楽しみなところだ。

            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

キンプロ真壁杯の
上位入賞賞品でもある
真壁とのスイーツパーリーの
日程に間に合わせて
この試合動画も
公開するつもりでしたが
あまりにも急すぎる
強行だった為に
まるで間に合いませんでした。

だったらいっそのこと
開き直ってのんびり
やらせてもらおうかと思い
読者投票にて
対戦カードを決定するという
遊びを取り入れてみました。
私自身もどんな結果になるのか、
ワクワクしています。

えっ、菊タロー?
面白くなりそうでは
あるのですが
Mr.しもは基本的に
勝ちを狙っていく
・・・というキャラ設定ですので
ストーリー的に
難しいのかなと。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パートナー選挙 (萬田金次郎)
2016-06-11 13:34:13
Mr.しものキャラに会うのはカシンだと思います(ハヤブサはシングルでやってるので)(ミスティコはシングルで見たい)の意見です
返信する
無効票 (坂本)
2016-06-11 17:48:53
5.アミーゴ・サカモト
返信する
逆に (萬田金次郎)
2016-06-11 21:31:42
しもさん聞きますこの3人とMr.しもが組むのが面白いですがじゃなぜ6ウルティモドラゴンはないのですか
返信する
お返事 (Mr.しも)
2016-06-12 01:57:02
萬田金次郎さん

カシンと組んだら
はたして試合になるのか?
そこだけが心配ですね。

この3人を選んだ理由は
単純に私の好みです。
返信する
祭りですので (Mr.しも)
2016-06-12 01:57:54
坂本さん

アミーゴだと
スペシャル感に欠けるので・・・(笑)
返信する
Unknown (HOUGAN)
2016-06-12 19:32:59
しも先生!タッグパートナーにはジャイアント・バーナードを推したいと思います。
ハヤブサでよろしいんじゃないですか?
返信する
Unknown (サクラん)
2016-06-12 21:58:44
菊タローなら16でうpってるからどうぞw
返信する
Unknown (サクラん)
2016-06-12 21:58:57
菊タローなら16でうpってるからどうぞw
返信する
Unknown (眼鏡網タイツの美女)
2016-06-13 14:06:31
6.のぶよ
返信する
確かに! (Mr.しも)
2016-06-14 23:59:40
HOUGANさん

プロレス的に考えたら
過去の対戦歴を考慮して
Mr.しも&バーナード組が
一番しっくりくるんですけどね。
まぁ、今回は
キンプロ第16弾の
プロモーションの意味もあって
この3人から選ぶことにしました。
返信する

コメントを投稿