Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ザ・ロック vs Mr.しも 総括

2017-09-20 22:47:40 | ストーリー
Mr.しも、次の相手もシリの人!?



Mr.しも、ピープルズチャンプと激突!?



Mr.しも、シリたいことはSiriに聞く!?



Mr.しも困惑!ロック様に弱点などない!?



「ロック様の妙技」にMr.しも興味津々!?



Mr.しも、ザ・ロック戦前コメント



ザ・ロック vs Mr.しも(試合動画)



Mr.しも、ザ・ロックの妙技を味わい完敗!




ロック様との対戦、
どんな動画にしようかと
かなり迷いましたが
出来上がったものは
割とシンプルになりました。

改めて気づいたことは
相手が大物すぎると
イジるのが難しいということ。
色々な人の目に
留まる可能性を考えると
どうしても無難な展開に
なってしまうんですよね。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。



【ザ・ロック】

ロック様といえば
ピープルズ・エルボー。
初めてこの技を
映像で見たときは
衝撃を受けました。
今でこそ似たような技も
沢山ありますけどネー。

ロック・ボトムも
ロック様を代表する
技ですので
見せたかったのですが
さすがにMr.しもごときに
両必殺技を使うわけにも
いかないだろうと。
どちらかを選ばなければ
ならないなら・・・
ということで
返しモーションがある
ロック・ボトムは
未遂という形で使い
ピープルズ・エルボーを
フィニッシュに使用しました。

また、ロック様といえば
オーバーなアクション。
Mr.しもの技を受けたときに
できるだけ大きな
リアクションを取るよう
技を選びました。
それでもやはり
ロック様をゲーム上で
再現することは
難しかったですね。


【試合展開】

テーマは、「大物と小物」。
ロック様という
超大物レスラーと
Mr.しもの小物感を
対比させています。

この試合、ロック様は
得意技を除けば
ほとんどパンチくらいしか
使用していないのですが
これはもちろん
意図的にそうさせています。
はじめに作った動画では
DDTやサモアンドロップなど
流れを変える技も
盛り込んでいたのですが
テーマをより
はっきりと描く為に
思い切って使用する技を
極端に減らしてみました。
結果的に
小ズルイ攻撃を
あれこれ繰り返すMr.しもと
ほとんどパンチだけで
それを撃退するロック様と
わかりやすい描写が
できたと感じています。


【Just bring it!】

「かかってこい」と
相手を手招きする
ロック様お得意のポーズ。
動画では
Mr.しもがわざと
この動作を誘い
足を引っ張るという
使い方をしています。

ズームアップすると
ホントに眉毛が
動いているのですが
動画だとわからなくて
もったいない・・・。


【インサイドワーク】

試合展開のところでも
説明していますが
この試合、Mr.しもには
小ズルイ戦法を
多用させています。
レフェリーの目を
盗みながら仕掛けるのは
私のこだわりです。
皆さんも反則する際は
くれぐれもひっそりと!!


【Mr.しものピープルズ・エルボー】

動画だと
わかりにくいかもしれませんが
Mr.しもが
スパインバスターを
決めたあとに狙ったのは
我流のピープルズ・エルボーです。

ロック様の
フィニッシュムーブを
パクろうとしたものの
これを察知したロック様が
先に立ち上がって
睨みをきかせるという
展開でしたが
本当のリングだったら
きっとロック様、
片方の眉を上げて
にらむんでしょうねぇ(笑)


【ロック様のしもドリラー】

動画を何本か撮ってみて
どうにもロック様らしさが
出せないことが不満でして
悩んだ末に入れたのが
このムーブでした。
対戦相手をちょっと
小ばかにしながら戦う
ロック様らしくて
結構気に入っています。
技の前のアピールも
ロック様感を出す為に
きびきびとしたものを
使用しました。


【ローブロー】

試合終盤の
Mr.しもの急所パンチは
展開そのものは
割とありきたりですが
操作は結構大変でして
レフェリーを含めた
三者の位置を計算しながら
攻撃ターゲットの切り替えを
マニュアルにしておき
コーナーのロック様から
レフェリーに変更、
レフェリーに対して
ショルダータックルを当てる
・・・という
一連の流れで
故意ではない
アクシデントっぽく
見せているつもりです。
伝わりましたでしょうか?

それでも結局、
レフェリーが立つのが早くて
ローブローの瞬間には
起きてるんですけどね。
うむむ・・・。


【フィニッシュシーン】

フィニッシュは前述通り
ピープルズ・エルボー。
せっかくの妙技も
ゲームシステム的な問題で
エフェクトが発生せず
なんだかあっさりした
ヒットシーンに・・・。
コレ、もうちょっとなんとか
ならなかったんでしょうかね!?


【今後の展望】

ロック様戦に専念する為に
一時的に凍結していた
こちらのストーリーを
じきに再開したいと思います。
対戦相手が
すでにわかっている方は
たぶん私と同世代か
それより上の年齢かも・・・!?

それともう1つ、
ノアの10.1横浜文体に向けて
今回も第0試合を
やるつもりだったのですが
日程的に少し
厳しくなってきましたね・・・。
相手は欠場中の杉浦、
海外修行中の清宮など
色々と考えたのですが
現GHCヘビー級王者の
エディ・エドワーズが
兄のように慕っている
あの選手にしようかなと。
やれそうならばの
話ですが・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳有りませんでした。 (萬田金次郎)
2018-06-21 21:29:05
(質問コーナーじゃないのに質問を書いて申し訳有りませんでした。自分でも反省してます。自分でも、書いて思いました。「これはやり過ぎだな」と思いました。本当に申し訳有りませんでした。)
返信する

コメントを投稿