Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ルーシュ vs Mr.しも 総括

2017-03-31 21:23:50 | ストーリー

Mr.しもの中の人が語る
ルーシュはコチラ


Mr.しも、次の獲物はあの人気ユニットか!?



全選手が王者!?新日本にLIJ旋風!



Mr.しも、大いに焦る!



Mr.しもがメキシコから帰国、緊急会見!



Mr.しも、次の対戦相手はルーシュ!



Mr.しも、ルーシュ戦前コメント



ルーシュ vs Mr.しも(試合動画)



Mr.しも、ルーシュ戦の敗因は焦りすぎ!?



ストーリーの開始は
2月10日でしたから
試合動画の公開までに
実に2ヶ月弱も
かかっていたんですね。
そんな実感、
まったくありませんでした。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。



―ルーシュ―

興味を持ったのは
キンプロ第14弾で
カード化されてからですね。
「お前誰やねん」と(笑)
性能が非常に
微妙なところも
私のツボでしたので
とてもお気に入りの
1枚となりました。

いつか対戦動画をと
考えていたのですが
内藤の大ブレイクで
ルーシュも一気に
メジャーな選手に
なってしまいましたね。
これは正直、
計算外でした(笑)


―試合展開―

テーマは、「トランキーロ」。
Mr.しもが焦って
失敗するような展開、
ルーシュは逆に
クールに淡々と
試合をこなすような
イメージで作りました。

実は、ルーシュよりも
内藤を強く意識して
構成を考えていたりします。
どこでスペイン語
・・・というか内藤語を
織り交ぜていくか、
そんなことばかり
考えてましたね。


―インサイドワーク―

ルーシュも結構
試合中に小ズルイ動きを
入れてくるタイプですので
その辺りの
精神的な駆け引きが
この試合の
見どころだと思います。

ルーシュは
技のセレクションや見せ方が
小憎らしいので
そこは意図的に
間を作ったりして
表現しました。


―飛びません―

ルチャの国、メキシコの
選手との試合ですから
ダイビング技がドンドン
出てくるのかと思いきや
飛び技らしい飛び技は
ほとんど出していません。

これは私の
個人的なこだわりですね。
ベタをあえて外す、
本当に天邪鬼だなと
我ながら思います。

Mr.しもも最近
ダイビングヘッドバットを
ポンポン出していますので
そろそろ痛い目を
見てもらおうと思い
雪崩式ブレーンバスターでの
しっぺ返しを入れました。


―串刺し低空ドロップキック―

実況でも言っている通り
新日本での試合では
フェイントのジャンプから
時間差で顔面への蹴りという
ブラフの方ばかり
披露していたような・・・。
ルーシュらしいムーブなので
アピールをうまく使って
再現しました。


―ルーシュドライバー―

フィニッシュは
ルーシュドライバー。
言葉は要りませんよね。
エグいです。


-今後の展望-

ファイプロワールドの
発売を記念して
用意している動画が1つ。
こちらは既に
完成していますので
近日中に
公開できるかと思います。



もう1つ、
完成間近の動画がありますが
こちらはいつもの
自己満足系の試合ですね。
この画像でわかる人がいたら
ちょっとスゴイかも・・・!?

あの団体の選手との試合も
準備中ですし
近々、大きな大会が行われる
あの超大手団体の選手との
試合も構想中、
更にほこワン2017も
ミックさんと少しずつ
構想を始めています。

やる気はあるので
後は暇さえあれば・・・!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命(さだめ) (萬田金次郎)
2018-06-21 13:10:53
5周年記念大会って偶然ですねロスインゴ軍VSオンラインプロレス連合軍もまた偶然ですね。(ルーシュVSMr.しもの時にちょっとですが、ロスインゴ軍(全員では無いが)特別出演してると言う三度偶然ですね。)(しもさんの事も有るのでもしかしたら5人がルーシュも入って6人になるのかなと予想します。)
返信する

コメントを投稿