Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ほこワン2014に進藤が名乗り!

2014-08-26 13:51:18 | ほこプロニュース

ほっこりプロレス代表、北畠社長より
開催が宣言されたほこワングランプリ2014。
今大会にいの一番で名乗りを上げたのは
前回大会でキャリアわずか2年目ながら
ベスト4に進出する大躍進を見せた
進藤 歩(しんどう あゆむ)だった。




昨年行われた第1回大会では
連戦の中でヒールへと変貌していった進藤。
準決勝でMr.しもに敗れはしたものの
新人とは思えない結果とインパクトを残した。





大会終了後、進藤は再びベビーターン。
兄貴分であるとも和解を果たし、心機一転。
ほこプロの頂点を目指し
日夜試合に励んでいる。



この日の全試合終了後
リング上に上がった進藤は
ファンの前でほこワン2014への参戦を宣言。
同大会参加表明一番乗りを果たした。

「去年は出場を認められませんでしたが
 今年は・・・いいですよね?社長!」

前回大会では出場を直訴するものの
力不足だからと出場を認められなかった進藤だが
この一年間での彼の成長は
誰もが認めるところ。
北畠社長も首を大きく頷き、これを認めた。

「去年はファンの皆さんの前で
 恥ずかしいところを見せてしまいました。
 あれは一度、忘れてください(笑)
 今年は実力で、頂点を目指します!」

そう高らかに宣言した進藤の表情は
一年前とは明らかに違っていた。
ほこプロの若獅子が
今大会ではどんな勇姿を見せてくれるのか?
期待が膨らむばかりだ。



エントリーNo.1
進藤 歩
キャリア3年目ながらも
187cmの長身と甘いマスクで
将来を嘱望されているほこプロの若獅子。
前回大会では精神的な脆さも垣間見えたが
現在ではその弱点も克服し
なおも成長を続けている。
得意技は、フィッシャーマンズスープレックスホールド。
上位技であるフィッシャーマンズバスターホールドは
ここぞという場面でしか出さない超大技だ。



            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

さぁ、皆さん。
いよいよ宴が始まりますよ!
「Are you ready, Guys!?」(伊達政宗風に)

前回大会の影の主人公だった進藤。
今大会で彼に期待するのは
精神面での成長を見せられるかという点。
読者の皆様にも是非そこに
注目していただければと思います。

この時点での進藤の設定ですが
前回大会で猛威を振るった
「危険なダイビングフットスタンプ」は
基本的に封印しています。
代わりに・・・と言っては何ですが
得意技であるフィッシャーマンズスープレックスを超える
フィッシャーマンズバスターという
新たな武器もありますので
この技で彼がどこまで行けるのか?
期待してください。


ほこワングランプリ2014開幕間近も
参加オリジナルレスラーはまだまだ募集中!
詳しくはコチラ


↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (司馬)
2014-08-26 14:16:52
遂に始まりましたねヽ(・∀・)ノ
ワクワクが止まりませんよ~(^-^)v(*´-`)(^-^)(^^)
返信する
始まりますよ~ (Mr.しも)
2014-08-26 14:29:37
早速のレス、ありがとうございます。

いよいよ始まります!
…と言っても、去年同様に
始めは参加選手の紹介からです。
実はまだ頭数が足りなかったりするんですが
まぁなんとかなるでしょう(笑)

返信する
Unknown (スパンキー)
2014-08-26 22:54:49
ついに、選手紹介が始まりましたか!
ワクワクしてきます!
しもさんにとっては、非常に大変な作業が続くかとは思いますが
あせらずにがんばってください。
返信する
Unknown (THE☆KRT)
2014-08-26 23:16:56
ついに始まりましたね!


昨年はいろんな意味で目立った
進藤がいち早く名乗り挙げてほこワン出場決定!!


ほこワンが始まるんだなぁ~って思いますね。



しもさん
作業が大変だと思いますが頑張ってください!





そういえば進藤が名乗りを挙げたから…




ハッ…まさか!
返信する
Unknown (Mr.しも)
2014-08-27 00:19:35
スパンキーさん、KRTさん、
コメントありがとうございます。

司馬さん含め
皆さんには大会にも協力してもらいまして
いくら感謝してもしきれません。

進藤は前回の主役の1人でしたので
選手紹介するならまずはコイツだろうと。
社長がすんなり参加を認めたところに
レスラーとしての成長がうかがえます。
返信する

コメントを投稿