Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

世IV虎 vs Mr.しも 総括

2015-04-04 21:27:53 | ストーリー
Mr.しも、出場停止中の世IV虎と対戦か!?



Mr.しも、世IV虎戦前コメント



世IV虎 vs Mr.しも(試合動画)



世IV虎がMr.しもに完勝!



世IV虎の無期限出場停止処分が決まり
何か私にできることはないかと考え
この対戦カードで
動画を作ることにしました。
世IV虎本人に届くことは
さすがにないとは思いますが
彼女の復帰を望むファンの方の
目に留まってもらえば幸いです。


以降は恒例の収録裏話です。
ネタバレを含みますので
試合を見ていない方は
先に試合動画の方から見てくださいね!


―世IV虎―

ゆずポンのラストマッチの相手で
王者時代の紫雷イオを倒した人。
私が知っていたのはそれくらいで
得意技すら知りませんでしたが
あのゆずポンが最後の対戦相手に
選んだくらいですから
それだけの理由があるのだろうと
気になっていました。

今回、ああいう事件があり
当人たちの望まない形で
注目を浴びてしまいましたが
そんなことを忘れさせてしまうような
劇的な復活劇を見せてほしいと
心から願うばかりです。


―試合展開―

テーマは、「シンプル」。
Mr.しもの見せ場を多く作るのではなく
世IV虎にスポットを当ててみました。

最初に考えていたのは
Mr.しもが攻撃中に
世IV虎の胸に触れてしまい
フルボッコにされるという
ギャグ漫画みたいな展開でしたが
「世IV虎ってそうじゃないだろう」と
もっとシンプルな展開を心がけました。

こうして出来上がった動画は
世IV虎らしいパワフルかつラフな攻撃と
Mr.しもらしい狡い攻撃で構成された
本当にシンプルなものでした。
私としては少し物足りなさを
感じているのも事実ですが
世IV虎を応援する目的の動画ですので
Mr.しもとしては自重したつもりです。


―う○こ座り―

今回の動画で唯一、私が仕込んだ
ネタといってもいいかもしれません。
しゃがんでのガン飛ばしで
世IV虎のヤンキー心を刺激しておいて
屈んだ世IV虎の顔面にドロップキックという
Mr.しもらしい攻撃です。


―ダイビングヘッドバット―

ついに繰り出したダイビングヘッドバット!
・・・当然、外れるんですけどね(笑)

WWE2K15には不満がいっぱいですが
数少ない良い点の1つが
このダイビングヘッドバットの
モーションだと思っています。
オンライン対戦でもし私が
この技を繰り出したら
絶対に避けてください。
それがお約束というヤツです(笑)

・・・って、よくよく考えたらコレ
思いっきり「こけし」のパクリですね。


―顔面パンチ―

「お前の意地、見せてみろ!」

そう言わんばかりに
世IV虎を挑発してパンチを煽るMr.しも。
でも結局、堪えきれずに音を上げてしまう。

そんな一瞬だけ感動すら誘うシーンを
演出したかったのですが
全然ダメでしたね。
技を出す間、回数、演出など
もっと工夫すべきでした。


―1人実況―

1人だからこそできる見せ方や
笑いも提供できるのではないかと
初めて挑戦してみましたが・・・
正直、全然ダメでしたね。
やはり今後は2人揃って
実況に臨みたいと思います。



―今後の展望―


安生とミックさんの試合に
挑戦したいところなのですが
どうにも時間が作れなくて困っています。
次の展開もその次の展開も
構想だけは進んでいるんですけどね・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無茶な事は言いません。 (萬田金次郎)
2017-09-27 21:58:36
次のストーリー楽しみにしてますが、またMr.しもVS女子プロレスラー選抜(Mr.しもVSASUKAは自分も楽しみにしていますので、(まだ分からないですが))またやって欲しいです。後今しもさんが気になっている女子レスラーはいますか教えて下さい。
返信する
女子戦は難しいんです (Mr.しも)
2017-09-29 13:21:06
萬田金次郎さん

気になるのはやはり
WWE関連ですね、
ASUKAとカイリ・セインと。
あとは雪妃選手や
豊田真奈美選手なんかは
戦ってみたい相手です。

ただ、vs女子という点では
どうしても動画の方向性が
似てきてしまうんですよね。
これまでも何試合か
女子と戦っていますが
やはり何かしらの
違いを生み出せるような
テーマのある相手でないと
やりにくいと感じました。

いっそのこと
プロレスゲームや
アニメに登場する
女子キャラを相手にする方が
やりやすいかもしれません。
返信する

コメントを投稿