Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

信長の野望 創造、トロフィーコンプできました!

2017-11-18 22:50:49 | 信長の野望



暇を見つけては
ちまちまと遊んでいた
「信長の野望 創造」。
ようやく本日、
トロフィーコンプしました!

世間的には
この作品のトロフィー集めは
「カンタン」らしいのですが
私はものすご~く
時間がかかりました。
内政なんかも
カッチリやりたいタイプなので
時間制限のあるイベントで
タイムオーバーになることが
多かったですね。

最もしんどかったのは
豊臣家の戦国伝の
「小田原成敗」。
タイムリミットに
間に合わなかったり
早めに仕掛けたのに
徳川家にかっさらわれたり
5回くらい
やり直したと思います。
もう2度と
やりたくないですね・・・。



「創造」をプレイして
うれしく感じたのは
人気漫画の主人公たちに
しっかり見せ場が
与えられていたことですね。

「花の慶次」の主人公、
前田慶次の見せ場はもちろん
長谷堂城撤退戦。

「負け戦こそ
 面白いのよ!」




「センゴク」の主人公、
仙石権兵衛は
戸次川の戦いでやらかすも
北条攻めの前に
挽回してくれます。

「馬鹿になれ!」



「ドリフターズ」の主人公、
島津豊久は
ご覧の通りの男前。
なんていうかアレですよね、
光栄さん、結構
寄せてきましたね(笑)

「首、置いてけ!」







3キャラともむやみに
強すぎないところも
Good!
まぁ強すぎないどころか
単体だと扱いにくい
くらいなんですけどね。



トロフィー集めって
作業ゲー感があって
本来、好きじゃないんですよ。
好きなゲームですので
BASARAや信長では
100%を目指してしまいますが
WWE2Kシリーズなんかは
0%のままだったり・・・。

逆に買ったゲームは
トロフィーコンプしないと
気がすまないという
プレイヤーさんは
尊敬します。
買ったゲームを
遊びつくしている
わけですからね。

そんなこんなでようやく
信長漬けの日々から
抜け出すことができました。
遅れてしまったぶん、
ここからまたしっかりと
プロレス動画作りに
励みたいと思います。



・・・でも
実は次はコレが
気になってたり・・・。
ウーム・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿